院長の言葉集(月別アーカイブ)

2012年3月

今日もうれしい報告がありました。中学3年生の側弯症の女の子です。経過観察で背骨の角度が18度あったのが15度で3度も良くなっていました。病院では今回で終了と言われてお母さんが大変喜んで電話をもらいました。サクシタ療法院でも背中の凹凸がわからないぐらいに良くなっていたので私の方も施術終了しました。

今日もうれしい報告がありました。側弯症の中学1年生の女の子です。背骨の角度が上、下が1度良くなっていたそうです。悪化していたのがいい方向に向きだしたら次の検査でもいい方向に変化すると思います。脊柱側弯症の場合はどうしても100%良くなると言えませんが姿、形、姿勢は変化します。

側弯症の高校生の女性が三重県の方から来院されました。昨日から今日にかけて一泊二日できました。一日三回施術をして側弯症の体操まで指導して終わりました。5月の連休に来たいとの事で予約をされて帰りました。遠方の方は一日三回まで施術できるので少しでも多く刺激を与えたほうが良いと思います。

娘さんがお客様と来院されているお母さんが調子が悪いとの事で来られました。年齢的に更年期障害からの不定主訴でいろいろな症状を訴えられました。無痛整体を理解されていたのでおおもとは体の歪みからと思い来ているので施術効果も良く歪みが取れたのであとはこの状態が維持できたら楽になります。

バレー(踊る方)をやっている方が股関節が痛いと来院されました。足の開脚でものすごく柔らかいのですが開きすぎると痛いとの事でした。体の歪みを整えて直接股関節の痛みを取る技をするとその場で痛みが取れて動きも前よりも開くようになりました。自宅で出来る簡単な予防方法を指導しました。その場で変化をしたので本人、お母さんがびっくりしていました。

サクシタ療法院は急性の痛みなどにもしっかり対応しているのでご安心ください。ここ最近多いのが首の痛みや股関節の痛みが急に痛みが出て慌てて予約される方がいます。2、3日我慢するよりはすぐに施術を受けられた方が楽になりますよ。我慢すると長引く傾向があります。

前に書いた側弯症の中学2年生の側弯症の方が18度から14度で4度良くなった子のお母さんも脊柱側弯症で一緒に施術を受けています。お母さんの方は健康診断で何と身長が1.5cm伸びていたそうです。良くなった分上に伸びたので大人になっても身長が伸びたと考えられます。皆さん諦めないで…

サクシタ療法院では夫婦、親子、親戚、姉妹、兄弟などで来院される方が多いです。今日は3組も来られました。その中でお母さんが最初に来てその次に息子さんその次にお母さん(おばあちゃん)、今度は娘さんが来院されました。皆さんの家族の健康にお役に立てるよう頑張っていきたいと思っています。

定期的に来院されていたが引越をする予定で遠方に行かれるのでどうしたらいいでしょうか?と聞かれました。自宅では体操を引き続きしてもらって近くに来られるときには寄ってもらう形がいいですね。今までもこういう形で来院されている方は何人もいます。

今日も嬉しい報告がありました。側弯症の中学2年生の女の子です。施術前は背骨の角度が18度あったのが今日の経過観察では14度で4度も良くなっていました。お母さんから喜びの電話がありました。お母さんも脊柱側弯症で一緒に施術を受けているのですが娘には辛い思いをさせたくないとのことでお二人一緒に体操も頑張っています。

頭痛・目眩(フワフワした感じ)で来院されている方がいます。体の歪みを整えたらすぐに頭痛が取れました。目眩は地に足がしっかりとついていないのが原因なのでつくように身体を調整したらふわふわ感がなくなってきたとの事で楽になったと言っていました。

キャビン・アテンダント(CA)を目指している方が偶然にも二人来院されました。二人とも側弯症で健康診断で問題になるが心配で来られました。今までに何人も同じように悩んでいた方が来ています。無事に合格した方もいるので最後まであきらめずに体の調整をしたらいいと思います。

今日もうれしい報告がありました。小学5年生の側弯症の女の子です。今月経過観察のレントゲンを撮ったら背骨の角度は同じで進行はしていなかったそうです。進行していなかったので喜んでいました。もう少し期間を見ていったらもっと見た目、姿、形が良くなっていくと思います。

花粉症のお客様からうれしい報告がありました。去年まで約20年ぐらいこの時期になると花粉症がひどくて病院で薬を飲んでも効かなかったのが今年はまだ、症状が出ないと喜んでいました。サクシタ療法院では3人に1人ぐらいの割合で良くなっています。まだまだ確率が低いので上げるようにいろいろ勉強をしています。

ここ最近尾骨の痛み来院される方がいます。椅子に座ってあたると痛みが出るとか歩いていて痛みが出るとか何もしなくても痛みがあるとかです。こういう方も体の歪みを細かく見ていくと骨盤のゆがみがはっきりしています。その歪みを整えると楽になっていきます。

お客様でインフルエンザや風邪を引いて日にち変更の方が増えています。今年は特にインフルエンザが大流行しているみたいです。予防をしっかりしましょう。予約のキャンセル、変更は遠慮なしにお電話ください。いつでもOKです。

小学2年生の女の子がいろいろな不調で来院されました。病院で細かく検査をしても異常なしとの事でお母さんが悩んでいたそうです。HPを見て体の歪みではと思い来ました。歪みの独自の検査をすると体全体に歪みがはっきり出ていたので原因が分かったと安心したみたいでした。あとは歪みを整えて維持できたら楽になってくると思います。

今日もうれしい報告がありました。秋田から来院されている大人の側弯症の方からメールをいただきました。健康診断で身長が2㎝も伸びていたそうです。喜んでいた反面不思議がっていました。多分側弯症の角度が良くなった分上に伸びたと思われます。他の大人の方でも3㎝とか1㎝伸びた方などたくさんいます。

大人の側弯症で背中の痛みで来院される方が多いです。背中に凹凸があるので筋肉のアンバランスから症状が出ていると思われます。施術をしていくと背中の形が良くなってくるので筋肉のバランスも良くなってきます。そうすると背中の痛みの症状も楽になってきます。準備中です。