院長の言葉集(月別アーカイブ)

2012年4月

今日もうれしい報告がありました。中学2年生の側湾症の女の子です。前回腰の辺りの背骨の曲がりが <お> 24度あったのが今回は20度まで良くなっていたとお母さんからお電話をもらいました。身長ももう少し伸びるだろうと言われたそうです。身長が止まればまずは一安心なのでもう少し来てもらって体操も頑張ってもらったら極端に曲がることは無いと思います。

サクシタ療法院の通院お客様の最高齢の92歳のお婆ちゃんが来ています。足の痺れが酷くて歩くのも大変な状態です。5・6回来ると楽になるのですぐ来なくなります。しばらくすると大変な思いをして来ます。また、5・6回来ると楽になるので来なくなります。また、辛い思いをして来るのですが本当は定期的にメンテナンスで来院されていた方が日常生活が楽になるのですが…

中学3年生の男の子が体の歪みを気にして来院されました。肩の髙さが右側が下がっていてアンバランス、骨盤の歪みなどからよく体調不良を起こすのではないかと思っていたみたいです。ゆがみの検査をすると全体的にいろいろ大きく曲がっていました。施術後は良くなったのでお母さんも納得して通院してよくしたいと言っていました。 <お>

今日もうれしい報告がありました。側湾症の高校1年生の女の子です。今回の経過観察で前回よりも良くなっていたので今回で病院の方は来なくていいと言われたそうです。サクシタ療法院の方でも背中の凹凸が最初よりは良くなって前かがみにならないと分からないぐらいまでなりました。私の方も治癒と言う事で終わりました。お母さんから喜びの電話がありました。

2年前に来院されていたが急に腰を痛めたとのことで来られました。体の歪みを見ると腰椎の辺りで極端にくの字に曲がっておりこれが原因だと思い調整をしたら真っ直ぐになったと同時に動きが良くなり楽になったと喜んでいました。サクシタ療法院では過去に通院されていた方は緊急の場合でも施術をしますので安心してください。

脊柱狭窄症のお客様が来院されました。体の歪みを検査をしたら大きく曲がっていました。体をかばっていたのか右の腰の部分が大きく筋肉が緊張して盛り上がっていました。立った状態では大きく右に傾いていました。奥さんと一緒に来ていたのですが施術後の変化を見ていた奥さんが体が真直ぐになったのでビックリしていました。後はこの状態が維持できたら楽になると思います。

HP状で施術者募集をしているのですがお1人応募がありました。無痛整体の技は一般的にはめずらしいので興味があったみたいです。最初はお客様として来られたので無痛整体、アレンジした技などをしたのですが体の変化にびっくりしていました。これからいろいろ詳しくお話を聞いていくのですが決まるといいのですが。

今日もうれしい報告があります。前に書きましたがバンコクからの中学3年生、側湾症の女の子です。前回は背骨の角度が30度あったのが18度になり今回は14度まで良くなっていたそうです。コルセットを取ってレントゲンを撮っているので10度以内になればコルセットを外しましょうと言われたそうです。お母さん、本人が大変喜んでいました。

今日もうれしい報告がありました。中学3年生の側湾症の女の子です。背骨の角度が31度でコルセットをしていました。無痛整体を受けて側湾症の体操を指導して毎日やってもらっていました。今回の経過観察でコルセットをはずしてレントゲンを撮ったら25度まで良くなっていたそうです。お母さんと本人が大変喜んでいました。

今まで腰から足に痛みと痺れをともなって体が大きく曲がっていた方が施術を受けてから楽になったと喜んでいました。花見に行った時に体が調子が良かったので無理して急な坂道を何回も往復したらまた痛くなったと言ってました。皆さんもそうなんですが調子いいとすぐに無理をしてまた、痛める方が多いです。しっかり良くなってから動く分には心配ないのですが…

今年は例年より花粉の飛散が少ないと言っていたがお客様で去年までは花粉症がひどかった方が今年はまったく症状が出ないと言っていました。無痛整体では体が揃ってくると花粉症が楽になったと言うお客様が多いです。サクシタ療法院では3人に1人の割合で楽になっています。あなたも体験してみてください。

サクシタ療法院では施術者を募集しています。お一人面接をしたのですが通勤時間が片道2時間ぐらいかかるとの事だったので残念だったが諦めました。とてもいい先生だったのですが。まだ募集しているので有資格者で将来開業をしたいと思っている先生お待ちしています。

今日もうれしい報告がありました。中学2年生の側湾症の女の子です。背骨の角度大きくて手術の話を今度の経過観察の時にやると言っていたそうですが今回の検査でお母さんが見ても角度が良くなっているのが分かるぐらいに変化したみたいです。病院で手術の話がなくなったので大変喜んで電話をもらいました。