院長の言葉集(月別アーカイブ)

2012年10月

新患の方で施術院に入ってきてからず~と鼻をシュンシュンしていました。風邪を引かれましたかと聞いたらアレルギー性鼻炎と言っていました。体の歪みを整えてアレルギー関係に効果のある首の調整をしたら瞬時に鼻のシュンシュンが取れて玄関を出るまで全く出なかったです。

今日も嬉しい報告がありました。中学3年生の側弯症女子です。施術前は24,5度でコルセットをしなくてはいけない角度のギリギリでした。今回の経過観察では22,5度で2度良くなっていました。コルセットの話はなかったそうです。お母さんが喜んで電話で報告がありました。

今日も嬉しい報告がありました。中学2年生の側弯症の女子です。今回の経過観察で背骨の角度が1度良くなっていたそうです。1度ぐらいでは病院では誤差の範囲といいますが毎回1度でも良くなっていると合計では大きく良くなっている場合が多いです。

腰椎椎間板ヘルニアで大変な思いをしていた方が来院しています。右足に痛み、しびれがあり骨盤が大きく右側が横に出ていて歩くときに骨盤がくっ付いて歩く感じで変な形で歩いていました。症状が取れたら骨盤の形が良くなり歩くときも普通に歩けるようになりました。

毎週水曜日は古武道の稽古に行っています。そのために仕事は17:00に終わります。ご了承ください。私の師匠の千葉先生が27日の09:30に千葉テレビでレポーター役として平将門のご紹介しています。毎週やるみたいなのでもしよろしければ見てください。

側弯症以外でも子どもが調子を崩して来院されています。首の痛み方の痛みなどが多いです。成長期に成長痛として出るオスグットなどでも来院されています。オスグットは体の歪みを整えて直接足の調整をすると楽になります。あきらめないで!

新患のお客様で大人の側弯症の方で背中の痛み、腰の痛みで来院されました。大人の側弯症の方は背中の激痛とか脇腹の痛みが出やすくなります。凹凸の凸の部分があたって痛いとかいろいろ背中に症状がでます。見た目、姿、形を整えていくと症状は楽になります。

新患のお客様で股関節から足の内側の痛みで困っている方が来院されました。体全体の歪みも大きく特に骨盤の歪みが大きかったです。細かく見ていくと恥骨のズレが大きく恥骨から骨盤、全体の歪みを整えたら楽になりました。後は維持でき始めたら症状は消えます。

今日も嬉しい報告がありました。中学2年生の側弯症の女子です。今まではコルセット装着時間を23時間だったのが今回の経過観察で結果が良かったので装着時間を夜だけになったそうです。学校に付けていかなくて良くなったので喜んでいました。

お客様でよく左側だけが痛み、しびれがある方が多いです。右側は何ともないですけどねとよく言われます。確かに左側に症状が出る方が多いです。おおもとはやはり体の歪みが左側に出るような曲がり方をしているのでそれを整えたら楽になります。

首を前後に動かすと痛いそれと右斜め前を向くと痛みが出る方が来院されました。日曜日から症状があり日に日にましてきたので慌ててきたみたいです。やはり体の歪みの検査をしたら大きく曲がっていたので歪みを整えて直に首の動きを良くする施術をしたら症状は楽になりました。急性のものは早く施術した方が早く取れますよ!

車に乗っていて急ブレーキをかけた時に首がカックンとなった感じがした後に徐々に首が痛くなって夜も寝れないぐらいになったそうです。慌てて来院されました。体の歪みの検査をすると大きく曲がっていましたが、3回ぐらいで痛みも楽になりました。

歩くときに腰、臀部、足の外側に痛み痺れがありうまく歩けない方来ました。立っている時も足を伸ばすと痛い、仰向きで寝ると足が伸びるので痛いという大変な症状でした。体の歪みを整えて直に股関節や恥骨などを調整すると3回目には普通に歩けてきました。

ご家族の方が来院されていて身内の方を紹介で来られる方が多いです。今日も奥さんが来ていてご主人が新患で来ました。ぎっくり腰で2回程救急車で運ばれた経験があるので腰が大きく曲がっていました。仰向きに寝ても腰から下が曲がっている状態でした。施術後は体の歪みも取れて真っ直ぐな状態で終わりました。

ここ最近は首の痛み、手のしびれなどで来院される方が増えています。体の歪みをみると上半身の歪みが大きいです。全身を整えながら首の周辺、肩甲骨の周辺を整えていくと症状は楽になってきます。サクシタ療法院ではいろいろな症状にも対応できるのでご安心を!