院長の言葉集(月別アーカイブ)

2013年1月

インフルエンザが流行っています。熱が出るともともと症状があった所がまた、痛みが出てくる場合があります。インフルエンザがよくなったらしばらくすると痛みは消えていくと思いますがそれでも取れなかったら来院された方がいいと思います。

今日、通勤している時に雪が降ってきたなあと思っていたが仕事時間になるころはだいぶ雪が降ってきて積もっていました。内地の方は雪道に弱いと思うので大変だと思ったら予約の変更などはいつでもいいのでお電話ください。

お客様で施術後は身体の歪みも整っていいのですが次来た時はまた、曲がって来る方がいました。自宅で何か行けないことをやっていると思い聞いたら部屋が書類などいっぱいで寝るスペースもないとの事でした。部屋が汚れていると精神衛生上も良くないので家はゆっくりできる空間であった方がいいですよ。こういう場合は思い切って捨てるのも手です。

施術者を募集していましたがお陰さまでいい人が決まりました。私の母校の専門学校、長生学園の後輩です。今までマッサージを主にやっていたみたいですが長生術も使えるのですぐに私の技に近づけると思います。皆さん宜しくお願いします。

新患で腺維筋痛症の方が来院されました。病院、他の施術院に行っても良くならなかったと言ってきました。体の歪みをみると大きく曲がっていました。施術後は体の歪みが整ったら帰りに楽だ、楽だと喜んで終わりました。皆さん諦めないで一度、来てみてください変化が良くわかりますよ。

今日は午後から大雪で皆さん大変だったと思います。横浜から午前、午後と2回施術を受けた方がいましたが午後は早めに施術をして終わりました。自然災害の時は遠慮なしにお電話ください。キャンセル、変更はいつでも大丈夫です。

サクシタ療法院では新患で来院された時は最初は詰めて通院してもらい、良くなってくると少しずつ間をあけて行きます。3週間以上間をあけられるようになれば心配ないと判断します。そこで治癒で終わる方とメンテナンスで1ヶ月~3ヶ月に1回来院した方がいい方に分けます。体のメンテナンスをした方が楽でいいですよ。

今日も嬉しい報告がありました。中学2年生の側湾症の女子でです。前回の経過観察で背骨の角度が35度あったのが今回の検査では30度まで良くなっていたそうです。5度も良くなっていました。病院のお医者さんが不思議がっていたそうです。お母さんから喜びのお電話をいただきました。

もうそろそろ花粉症でお困りの方は対策をした方がいいと思います。サクシタ療法院では花粉症の施術も出来ます。1年中アレルギーでお困りの方には効果が出ています。心配の方は早めに手を打ちましょう。

今日も嬉しい報告がありました。去年の12月に側湾症と学校でわかり慌てて病院に行く前に来院された中学2年生の女子です。学校では15度と言われ施術は合計7回受けて病院でレントゲンを撮ったら11度まで良くなっていたとお母さんから喜びのお電話をいただきました。体操も頑張っていました。

冬休みに側湾症の小・中・高生の方たちが経過観察のために病院でレントゲンを撮りました。休みに集中して病院に行く方が多いです。結果は3度良くなった方から身長が伸びたのに現状維持の方が多かったです。見た目・姿・形は皆さん良くなっています。

明けましておめでとうございます。今年は1月5日(土)からです。今年もよろしくお願いします。