院長の言葉集(月別アーカイブ)

2013年3月

今日も嬉しい報告がありました。小学6年生の側湾症の女子です。病院での経過観察の日が施術を受けてから日にちがそんなになかったのですが側湾症体操と施術を頑張ってもらったら上と下が1度ずつ良くなっていました。次回の検査が楽しみです。

28日、29日と技術系の研修に行って来ました。1年間学んで学科と実技の試験があり久しぶりに緊張しました。見事合格しました。その成果がすぐにお客様に出たのでとても嬉しかったです。施術家は一生勉強なのでこれからもお客様のお役に立てれるように頑張っていきたいと思っています。

今日も嬉しい報告がありました。側湾症の中学2年生の女子です。来院する前は手術の話が出ていたのですが経過観察でレントゲンを撮るたんびに角度が良くなっていたので今回の病院の話で手術はしないでいいでしょうと言われたそうです。お母さんが大変喜んでいました。当然本人も喜んでいました。春休みなので検査を受ける方が多いです。ぞくぞく結果報告が届いています。

今日も嬉しい報告がありました。側湾症の小学3年生の女子です。背骨の角度が26度あったのが今回の経過観察で22度まで良くなっていました。4度も変化していました。身長が伸びている時期で良くなっていたのでお母さんが喜んでお電話をもらいました。脊柱側湾症の方あきらめないで!

今日も嬉しい報告がありました。側湾症の高校1年生の女子です。背骨の角度が45度あったのが今回の経過観察で42度になっていました。3度良くなっていました。毎回言っていますがレントゲンを撮る時、毎回1度~6度ぐらい良くなっているのでトータルで大きく良くなる場合が多いです。側湾症の方あきらめないで!

ここ最近天気も良く暖かいので花粉がたくさん飛んでいます。花粉症の方は大変な思いをしていると思います。サクシタ療法院では花粉症の施術もしています。大勢の方がその場で鼻がとおるとかいい結果が出ています。一度お試しを!

3月に入り側湾症の方たちが経過観察の検査を受ける子ども達が多いです。前回の検査で施術を受けて18度だった方が9度まで良くなった方が2回めの検査を受けても現状維持していたそうです。身長が伸びても現状維持は素晴らしいと思います。お母さんが喜んでいました。ぞくぞく結果出てきています。

何処に行っても良くならなかった腰痛で困っている方が来院されています。体の歪みが大きく曲がっていたのでその曲がりを整えたら楽になったと言っていました。それと夜中にトイレに6~7回ほど行っていたのが良くなったら2回程に減ってよく眠れるようになったと喜んでいました。

来院されている方で痛みがあちこちに飛んで今日はこっち、昨日はあっちという感じで大変な方がいます。でも、今ではその痛みも場所がだいたい決まってきて痛みの度合いも減って来たとのこと、痛みを小さくして消していきたいと思います。楽になったと喜んでいます。

今日も嬉しい報告がありました。小学6年生の女子、側湾症の方です。背骨の角度が上が21度下が15度だったのが5回の施術を受けて経過観察の結果が上が4度下が1度まで良くなっていました。お母さん、本人が大変喜んでいました。上が17度下が14度まで良くなっていたのはサクシタ療法院ではチャンピョンです。

今日ご紹介で北海道から小学6年生の女子が来院されました。症状は側湾症でお姉さんも脊柱側湾症で来ていて良くなったとのことで妹さんが来られました。背骨の角度的にはそうでも無いのですが何でも早め早めの施術が1番だと思います。

ここ最近年齢に関係なく足が攣れて大変な思いをしている方が来院されます。歪みの検査をしたら腰の歪みから骨盤がズレて下半身に悪影響を与えている方多いです。やはり、身体全体を整えたら楽になります。

五十肩の新患の方が来院されました。お客様本人が肩・首・頭痛も出てきて体の歪みが原因ではと思い来たそうです。サクシタ療法院でもおおもとの原因は体の歪みなのでそこを整えて楽にしていきます。ゆがみも一般的に理解されているのがうれしく思いました。

お客様からよくいつ休みですかと聞かれます。ホームページにカレンダーがあるのでそこを見てください。HPは私が作っているので変更などがあればすぐに更新をしていきます。よろしくお願いします。