院長の言葉集(月別アーカイブ)

2013年6月

今日も嬉しい報告がありました。側弯症大学生の女子です。今回の検査で19、4度あったのが14度まで良くなっていました。5,4度も変化していました。来年卒業で地元に帰るとの事で約1年でもっと形を整えて帰りましょうとお話をさせていただきました。

今日も嬉しい報告がありました。側弯症中学3年生の女子です。前回の経過観察でコルセットを着けた状態で25度あったのが今回の検査で15度まで良くなっていました。今回良かったので次の検査ではコルセットを外して撮るそうです。お母さんから喜びの電話がありました。

猫背で悩まれている方が来院されています。1回目の施術で胸が張ってきて(春日みたいに)姿勢が良くなったのが3回目の施術をしたら戻らなくなりとても姿勢が良くなりました。ここまで良くなるともう心配がないので治癒として終われます。

側弯症の大人の方でキャビンアテンダントの健康診断が心配で少しでも良くなればということで来院されました。今までも何人も同じような悩みで来ています。見た目・姿・形が良くなるので無事に合格した方も何人もいます。

学校の側弯症の検診で再検査、病院を紹介された方が多く来院されています。60度以上で手術を勧められている方も来ています。手術は最後の最後に考えられて何かしら手を打ったほうがいいと思います。変化しない時はやはり手術をしたほうがいいと思います。

側弯症の方で背骨の角度が25度を超えるとコルセットを着けるのですが成長期に作るので途中でサイズが合わなくなって皆さん1回は作り直している方が多いです。合わないものを着けていると角度も進んでしまう可能性があるみたいです。やはり体にピッタシの方がいいですよ。

北海道から来院された方が3日間で合計6回の施術を受けて帰られました。側弯症の見た目、形、姿は良くなり付き添いの未来のご主人さんはビックリしていました。症状の股関節、膝、足首、背中、腰の痛みもほとんど無くなりました。体操と症状に合した処置を指導して自宅でも出来るようにしました。

今日は北海道からの新患の方が来院されました。症状は側弯症で他にも腰痛、股関節痛、膝痛、足首痛です。1日3回施術をして3日間合計9回の施術です。今日終了時でも見た目は変化したので後2日間でどこまで変化するか楽しみです。

新患で側弯症で背骨の角度が60度あり病院では手術を勧められ日程を決める段階の方が来院されました。サクシタ療法院の考えは手術は最後の最後の最後の手段だと思っています。何とか少しでも手段があればやっていきますが無理な場合は病院にお任せします。

遠方からのお客様がここ最近来院が増えています。サクシタ療法院では1日3回まで施術を受ける事が出来ますのでせっかく遠くから来たからと2~3回施術を受ける方が多いです。安心して遠方からの方も来てください。

ここ最近、股関節の痛みで来院される方が多いです。今日も股関節が痛くてあぐらがかけないく足を開くと痛いという方が来ました。施術後は足が開くように可動が大きくなって楽になったと喜んでいました。数回繰り返すと維持出来てもっと楽になると思います。

今日も嬉しい報告がありました。側弯症中学2年生の女子です。背骨の角度が17度から15度に良くなっていました。お母さんから喜びの電話をもらいました。実は私も側弯症なので施術を受けたいとのことで娘さんと一緒に予約を取りました。娘さんは検査のたびに角度が良くなっています。