院長の言葉集(月別アーカイブ)

2013年8月

メンテナンスで1ヶ月~3ヶ月の間に来院されている方います。来院されるまでの間に例えば階段から落ちたとか転んだとかで体を痛める方がいます。その時は痛めたらすぐに来院されたほうがいいですよ。回復が早いです。

整体・施術院など現在はたくさんあると思います。施術の手技もたくさんあります。その手技の理論もたくさんあると言う事です。その方にあった施術院を選ぶのが大変重要になってきます。

今日からお盆休みも終わり営業です。本当にありがたいことに新患のお客様がたくさん来てくれました。横浜、さいたま、東京などからです。今回はゆっくり休めリフレッシュできたので体の調子も絶好調なので皆様のお役に立てるように頑張っていきたいと思います。

今日も嬉しい報告がありました。側湾症、中学3年生の女子です。今回の経過観察の結果が4度も良くなっていました。前回が背骨の角度16度で今回が12度でした。前回も良くなっていたのでこの調子でいくと背骨の角度10度以内までいきそうです。お母さんから喜びの電話をもらいました。

北海道から新患のお客様が来院されました。症状は側湾症です。今日明日と合計5回施術を受けて帰ります。側湾症体操をしっかりと指導して自宅に帰ってからも出来る形を取っています。サクシタ療法院では遠方からのお客様も多数来られています。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側湾症女子です。前回の経過観察でコルセットをつけたままで28度、20度だったのが今回は26度、15度まで良くなっていました。本人及びお母さんが大変喜んでいました。

開張足でお困りの方が来院されています。体の歪みを整えて重心を今までとは別方向にかかるようにしたら今のところは痛みがなく普通に歩けるようになっています。後はその重心が維持できたら楽な状態が続きます。

今日も嬉しい報告がありました。中学二年生の側湾症女子です。前回の背骨の角度が30度あったのが今回の経過観察で26度まで良くなっていたそうです。本人お父さんが大変喜んでいました。

約2年ぶりに宮崎から側湾症の高校生女子が来院されました。東京のオープンキャンパス見学に来たので寄ったそうです。このように遠方の方は用事で東京に来た時に寄ってくれる方が多いです。本当に嬉しい限りです。