院長の言葉集(月別アーカイブ)

2014年8月

今日も嬉しい報告がありました。小学6年生の側弯症女子です。施術前の背骨の角度は上20度下8度が施術後の経過観察の背骨の角度が上12度下5度まで良くなっていました。上が8度下が3度も良くなっていました。お母さんと本人が大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。病院の経過観察で背骨の角度が前回は上31度下27度あったのが今回施術を受けてから検査に行くと上28度下23度まで良くなっていました。お母さんから喜びのお電話をもらいました。

昨日は柔術の稽古に行ってきました。小手投げの稽古をメインにしました。テーマは「軌道を変える」でした。いつも思うのですがちょっとした違いで楽に投げられるようになります。柔術は殺法で裏を返せば活法で生かす技になります。得意の側弯症の技も習い明日から使えるのが楽しみです。

今日も嬉しい報告がありました。高校1年生の側弯症女子です。病院の経過観察で角度が良くなったうえで骨格では身長が止まっているはずなのに身長が伸びているので病院の先生は不思議かっていたそうです。背骨の角度が良くなると上に伸びるので身長が伸びる方が多いです。

今日、新患のお客様で親子一緒に来院 されました。ここ最近親子で一緒に来られているとか兄弟、姉妹、夫婦とかで身内の方と一緒に来られている方が多いです。体の歪みから皆さんの健康をお任せください。不調を楽にしていきます。

今日も嬉しい報告がありました。小学5年生の側弯症女子です。施術前は背骨の角度が21度あったのが前回の経過観察で11度まで良くなっており今回の検査では8度まで良くなっていました。お母さんが大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。小学4年生の側弯症女子です。サクシタ療法院の施術を受けた後の病院の経過観察で背骨の角度が8度まで良くなっており10度以内になったのでもう経過観察には来なくてもいいですよと言われたそうです。お母さんが大変喜んでいました。

昨日は柔術の稽古に行ってきました。柔術は殺法で裏を返せば活法で生かす方法になります。今回も活法ですごい技を習いました。何年も膝に水が溜まって痛くて膝を曲げることができなかった方が数秒で膝が曲がるようになる技でした。柔術の体の使い方の見方は凄いですね。

夏休みなので海外からのお客様が増えています。初めてのハワイから中学2年生の女子、韓国からも親子3人で来院されています。すぐ、また海外に帰られるので体操などを指導して終わります。

今日も嬉しい報告がありました。小学6年生の側弯症女子です。施術前は背骨の角度が22度ありこれ以上進むとコルセットをしなくてはいけないと病院で言われたそうです。今回の経過観察では17度まで良くなっていました。5度も良くなっていたのでお母さんから喜びの電話をいただきました。