院長の言葉集(月別アーカイブ)

2015年4月

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。施術前の背骨の角度が17度ありました。施術後の病院の経過観察の検査では11度になっていました。6度も良くなっていました。お母さんが大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。高校2年生の側弯症男子です。前回の経過観察で身長が大きくなったとの事でコルセットを外して作り直すか検討中だったが今回の病院の経過観察で背骨の角度が変化もなく良くなっていたのでコルセットは外してそのままでいいとの事で本人が大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。高校2年生の側弯症女子です。今回の病院の経過観察で経過観察が終了の事で大変喜んでいました。今回の検査で角度も同じで身長も止まったとの事で背中の凹凸も見た目で分からなくなったと言われて終了と言われたそうです。サクシタ療法院も施術の終了で終わりました。

今日も嬉しい報告がありました。高校2年生の側弯症女子です。施術前は背骨の角度が42度あり手術の話も出ていたのですが施術後の病院の経過観察の背骨の角度が同じで手術の話は無かったそうです。お母さんが大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学2年生の側弯症女子です。前回の病院の経過観察で背骨の角度が進んだらコルセットを付けましょうと言われたそうです。今回の検査で上と下が+-で変化をして極端に進んでいないしもうそろそろ身長も止まりそうと言われてコルセットをしなくて良いと言われてお父さんが喜んで今した。

今日も嬉しい報告がありました。高校2年生の側弯症女子です。施術前の背骨の角度は40度あったのが施術後は病院の経過観察で背骨の角度が36度まで良くなっていました。4度も良くなっており本人はもちろんお母さんが大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学3年生の側弯症女子です。施術前は上45度真ん中32度下17度あったのが施術後の病院の経過観察で背骨の角度が上32度真ん中28度下17度と良くなっていました。上が13度下が4度下は変化なしで本人、お母さんが大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。小学6年生の側弯症女子です。施術前は背骨の角度が23度あったのが施術後の病院の経過観察で背骨の角度が15度まで良くなっていたそうです。8度も良くなりましt。