院長の言葉集(月別アーカイブ)

2015年6月

新患のお客様で脊柱管狭窄症の方が来院されました。とても症状が大変で体の歪みをみると大きく体が左に傾いておりこれでバランスを取っていると思いました。施術後は体の歪みが取れたら症状が楽になり帰りました。

ここ最近側弯症のお客様で症状が大変な方が増えています。そういう方も腰椎の下の部分と胸椎の上の部分が真っ直ぐになってくれたら症状は楽になってきます。施術内容は無痛なので安心です。

昨日は古武道の稽古に行って来ました。今は真空之活の技を習っています。この技は整体術にも活用でき凄い結果も出ています。本当に古武道は面白いですね。

今日は仕事が終わり、帰ろうとしたら大雨で傘をさしても体はビッショリで大変でした。電車の中ではクシャミをする方が多かったです。雨に濡れて体調を崩さないように気を付けてください。

昨日は古武道の稽古に行ってきました。今回も物凄い稽古でした。古武道の技で相手を全く動かない状態の事を習いました。その裏の活法の整体技も勉強しました。いつも思うのですが古武道の技は面白く不思議ですね。

新患のお客様で何で全く痛くないのに体が変化するのとよく聞かれます。施術を受けると全く痛くなく整体と言えば痛い、ボキボキとするもの思っている方が多いみたいです。無痛なので安心・安全な施術です。一度体験するとビックリされますよ。

今日、6月15日は県民の日で学校が休みだったので学生の方が多く来院されました。普通は平日は大人の方が多く土曜日・日曜日は子供、学生が多く来院されます。サクシタ療法院では朝午前9時~午後8時まで営業しているのでいつでもお待ちしています。

今日も嬉しい報告がありました。小学6年生の側弯症男子です。施術前に病院の経過観察で角度を測った後に施術後の病院の検査で身長が大分伸びていたのに背骨の角度は同じだったそうです。お母さんが大変喜んでいました。身長がものすごく伸びたのに良かった~と言っていました。

今日も嬉しい報告がありました。大学2年生の側弯症男子です。去年の大学の健康診断で側弯症と書かれていたのが今回、施術を受けてからの健康診断では側弯症とは書かれていなかったそうです。見た目も形も良くなったので大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。高校2年生の側弯症女子です。施術前は上61度下65度あったのが施術後は上56度下63度で上が5度下が2度も良くなりました。お母さんが大変喜んでいました。