院長の言葉集(月別アーカイブ)

2015年8月

今日も嬉しい報告がありました。高校2年生の側弯症女子です。小学校6年生から通院をしてコルセットもしていましたが1年前からコルセットが外せて今回の病院の経過観察で正常と言われて終了しました。お母さんが大変喜んでいました。一番良いパターンで終わりました。

学生の皆さん夏休みももうそろそろ終わりですね。運動部の部活をやっている方も疲れも出てくる時期です。今日も高校1年生の女子が部活を頑張りすぎて腰痛で来院されました。スポーツ障害の症状も体の歪みを整えると楽になりますよ。

今日も嬉しい報告がありました。中学2年生の側弯症女子です。施術後の病院の背骨の角度が同じだったが身長も伸びていました。夏休みなので検査を受ける方多いのですが身長は伸びているが角度は同じという方が多く皆さん喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学3年生の側弯症男子です。遠方の方なので月1回1日2回受けて毎回施術を受けていました。今回の病院の経過観察でレントゲンを撮ったら背骨の角度がほとんど真っ直ぐになっており病院の先生がここまで良くなっていたら側弯症を言わないので今回で終了と言われたそうです。サクシタ療法院も見た目も良いので終了しました。一番いい形で終わりました。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症男子です。施術前は背骨の角度が27度あったのが施術後の病院の経過観察の背骨の検査では17度になっていました。コルセットを着けると決まっていたので着けてですがより効果が出たと思います。施術回数も3回して体操を一生懸命してもらっていました。お母さんが喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。高校1年生の側弯症男子です。施術前の背骨の角度は35度あったのが施術後の病院の経過観察では33度になっており2度も良くなっていました。毎回検査で2度ずつ良くなれば大きく変化していくと思います。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。施術前は病院の経過観察で背骨の角度が35度あったのが施術後、背骨の角度は30度になったいました。5度もよくなっておりお母さんが喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。最初に来院された時は背骨の角度が20度あったのが病院の経過観察の検査でどんどん角度がよくなり今回の検査で背骨の角度が7度まで良くなり病院の先生にもう来なくていいと言われたそうです。お母さんからとても喜んでいました。