院長の言葉集(月別アーカイブ)

2016年3月

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。施術前は背骨の角度が47度あったのが施術後の病院の経過観察の検査では42度まで良くなっていました。5度も変化しました。

子供の付き添いで来られている親御さんがぎっくり腰や腰痛で調子が悪い方が多いです。何回も腰を痛めると癖になるので早めに施術を受けられたほうがいいと思います。早期発見施術がいいですよ。

今日は午前中都内で電車が止まってました。サクシタ療法院では遠方からの来院が多いので電車が止まったり車は渋滞でどうしても遅れる場合があります。その時は電話をしてもらったら時間調整はできるので慌てなくても大丈夫です。

側弯症で腰痛で来院されている方が最初は痛み止めを飲まないと仕事もできない状態でした。今日来院された時は3日間も痛み止めを飲むのを忘れていたと言っていました。自然と痛くないと忘れてしまうものです。注意!定期的に飲まれている薬は必ずお医者さんにご相談をしてください。

今日は久しぶりに新潟の中学生が来院されました。今までは体操2種類指導をしていましたが今日新しい体操を指導をしました。本当に簡単なものなので誰でも覚えられるものです。体操を自宅でやりながらたまに手技の施術を受けるとより安定します。

サクシタ療法院では自宅で簡単にできる体操などを指導をしています。その人に合わして1種類から3種類の体操があります。どれも簡単なので自宅で頑張っていただいたら早く変化していきます。

新患で大人の側弯症の方が来院されました。大人になって初めて側弯症と言われる方が多いのですが本当は子供の頃からの場合も多いと思います。でも、交通事故、階段から落ちて衝撃が体に入るとそこから背骨が曲がる場合もあります。

サクシタ療法院の施術はまったくの無痛なので安心で筋肉の反射を利用して体の歪みを整えています。体が敏感の方でしたら運動したような感じが出る場合があります。施術は簡単そうに見えるのですがそれだけ体が動いている証拠です。

腰痛で来院されていた方が最初は強い痛み止めで痛みを抑えていたが今日来たときは3日間痛み止めを飲まなくてもほとんど痛くないと言って喜んでいました。体の歪みを整えていくと症状は楽になりますよ。

今日来院された新患のお客様が転倒して頭をぶつけたら3日後ぐらいに首が前に落ちてきて顔が前に突出してきたそうです。体の歪みも大きく施術後は顔も自然に起きてきました。付き添いの娘さんもビックリしていました。

今日お客様から整体、接骨院がたくさんあるがどれを選んだらいいででょうか?と質問されました。合う合わないがありますがやはり国家資格を持っている先生は安心だと思います。解剖学、生理学をしっかり勉強している方がより安心です。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。施術前は背骨の角度が24度、施術後は21度まで良くなりました。3度も変化しました。