院長の言葉集(月別アーカイブ)

2017年1月

サクシタ療法院ではO脚矯正もしています。
テニスをしている大学生の方が動きが少しでも良くなればとO脚矯正を受けています。
上級者になねばなるほど0.1秒0,01秒差が勝敗を決めます。
良いパフォーマンスが出来るように体を調整してみては・・・

側弯症で腰痛の方が多いと思います。
背骨の角度が大きくても腰椎の下の部分と胸椎の上の部分が真っ直ぐになるとつらい腰痛は消えていきます。
症状がつらい時は早めに来てください。
早くラクになりますよ。

年配の方は転んだ時、骨折に注意してください。
手を着いただけで手首を骨折すケースもあります。
病院の通院が終わったら体の歪みを整えた方が予後がいいですよ。

サクシタ療法院では千葉県内からのお客様だけではなく他県からも多く来ます。
今日も茨城県から側弯症のお客様が来てくれました。
施術前・施術後の写真の変化を見て納得していただき次回の予約をして帰られました。

サクシタ療法院ではいつでも予約は取れるしています。
当日でも時間が空いていたら入れます。
土曜日・日曜日は混んでいるので土曜日・日曜日は早めにお電話ください。
お待ちしています。

サクシタ療法院ではウォーキングをおすすめしています。
ペースは自分のペースで大きく手を振るとか足幅を広くこととかは意識しないでください。
自然の状態で歩くの一番です。
ものたりなくなったら早歩きにしたら良い運動にもなります。

土曜日・火曜日・水曜日とギックリ腰のお客様が来院されました。
一人ぎっくり腰の方が来ると3~4名は同じ症状で来ます。
ちょうどぎっくり腰になりやすい時期だと思うので皆さん気をつけましょう!

今日も嬉しい報告がありました。高校1年生の側弯症女子です。
施術前は病院の経過観察で背骨の角度が32度あったのが施術後は25度まで良くなっていました。
7度も変化してくれました。
お母さんが大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側彎症女子です。
小学5年生の時に学校の側彎症検査で側弯症とわかったが二次検査ではクリアななりました。
それ以降は学校の検査では異常なしと言われているそうです。
お母さんが大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学2年生の側弯症女子です。
施術前は病院の経過観察で背骨の角度が19度あったのが施術後の検査では12度まで良くなっていました。
7度も変化していました。
お母さんが大変喜んでいました。もちろん本人も喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学2年生の側彎症女子です。
施術前は背骨の角度が32度あったのが施術後は背骨の角度が29度に良くなっていました。
3度も変化してくれました。お父さんが喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学2年生の側彎症女子です。
施術前は病院の経過観察で背骨の角度が23度あったのが施術後の検査では18度になっていました。
5度も変化しました。
お母さんが喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。高校1年生側弯症女子です。
施術前は背骨の角度が39度あったのが施術後は32度まで良くなっていました。
7度も変化しました。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。
施術前、病院の経過観察で背骨の角度が22度あったのが施術後の検査で19度まで良くなっていました。
初めてサクシタ療法院に来院して合計3回の回数で変化しました。
次の検査ではもっと変化すると思います。
3回目に側弯症体操を指導をして自宅でやっていただきました。
早速結果が出ました。