院長の言葉集(月別アーカイブ)

2017年3月

5年前に犬と散歩中に犬が急に走り出して肩を痛めていままで動かすと痛みが出て大変な思いをしていました。
肩の巻き込みが大きく体がゆがんでいました。
肩の巻き込みを取ってあげたら動きも良くなり痛みも取れました。
後はこの状態が維持でできたらいいと思います。

サクシタ療法院では完全予約制となっております。
初めての方が遅刻をすると時間的に約1時間お取りしているのでなかなか時間調整するのが難しくなるのでせっかく来られてもできない場合があります。
ご了承ください。

別の症状で来院されている方がアトピーも見える範囲も結構ひどかったのですが数回施術を受けて身体の歪みを揃えて症状を取っていくとアトピーの症状も今日はきれいになっていました。
本人に肌いままでの中できれいになっていますねと言ったら「うん」きれいになったと思う言っていました。
この状態が維持出来るように体操を指導をしました。

首の痛みのある方に首を触って痛みを取ったら本人が私も首を触って動かしたら痛みが消えますかねと聞かれました。
実はいろいろなテクニックがあって触っているのでただ単に触っているだけではないとお話をさせていただきました。
見た目には簡単に見えます。

今日、2ヶ月もぎっくり腰がなかなか楽にならないということで来院されました。
歩くと身体が横に傾いていました。歩いている姿を見ると側弯症の特徴が出ていたので聞いてみると昔言われたことがあると言っていました。
施術後は身体も真っ直ぐになったので後はこの状態が維持出来たら楽になります。

サクシタ療法院では身体のメンテナンスで来院されている方も多いです。
その方により1ヶ月しか持たない方もいれば3ヶ月持つ方もいます。
日常生活やその方の体力によって違うので差はありますが3ヶ月持つようにいろいろ体操などを指導をしています。

腰のくびれが左右違うというので気にしている方が多いと思います。
身体の歪みからくる場合もありますがよくよく検査をしてみると軽度の側湾症の場合もあります。
施術をすると見た目・姿・形は変化していきます。

定期的にメンテナンスで来院されている方が自転車で転びそうになり倒れないように踏ん張ったらわき腹が痛くなったと早めに来られました。
年齢的に骨折を疑ったのですが骨は大丈夫そうで筋肉を傷めて体が歪んでいるのがわかりました。
歪みを整えたら痛みが楽になり身体も真っ直ぐになりました。

サクシタ療法院ではO脚矯正の施術をしています。
男性の方で関節が硬い方時間がかかります。検査をすると早く変化する時間がかかるというのがすぐわかるので1度来てみてください。
女性の方は男性の方と違って変化はしやすいです。

肩の痛みで横から手を挙げると痛い方が来ました。
1回目は「えっ」これで施術終わりと思ったが痛みがないので不思議と言っていました。
今日2回目の来院でしたが前回の痛みは無いと言っていました。

ここ最近マラソンブームで走っている方が増えています。
いままで運動をしていない方がいきなり走ると足を痛める方も増えています。
足底筋膜炎やシンスプリントなどの症状が出る場合があります。
痛みが出たら早めに施術を受けましょう。

肩の痛みで娘さんのご紹介でお母さんが来院されました。
手を後ろに回すと痛くて上に上がらない状態だったが施術後は動きが良くなり上にだいぶ上がるようになりました。
娘さんも見ていて驚いていました。

今日、来院された新患のお客様がいろいろ施術院に行ったがその場はラクだがすぐ戻ってつらい思いをしている方来ました。
ゆがみの検査をすると複雑に曲がっているゆがみをしているのですぐ戻っているのが分かりました。
説明をすると物凄く納得されて後はそのゆがみを整えるとラクになります。

仕事上体をひねったり細かいところで作業をしたり指先を使ったりとしているので腰の痛み親指の痛みで来ている方が体のゆがみを整えていくと症状がラクになったと喜んでいました。
歪みを整えながら親指の方は直に調整をする施術をしています。

交通事故の後遺症で首・肩の痛みで困っていた方が来院されました。
おおもとの体のゆがみをみると首のほうの筋肉の緊張が見てすぐわかるぐらい左右差があり施術でバランスを整えたら症状は取れました。
後はバランス体操で維持出来たら症状はもっとラクになります。

腰が痛くて体を真っ直ぐに歩けない方、自然と前かがみになるとラクで歩ける方が体のゆがみを整えて体幹運動を指導をしたら自然と普通に歩けるようになりました。
普通に歩けると大変喜んでいました。

今日は京成線など電車が止まり予約されている方から時間の変更、日にちの変更など携帯からお電話をもらいました。
サクシタ療法院では遠方から来院されている方も多いので電車事故、車でお越しの方は渋滞で時間に遅れる時は遠慮なしにお電話ください。
無理をしないように気を付けてください。

サクシタ療法院ではいろいろな症状に対応できます。
ここ最近増えている症状が逆流性食道炎でお困りの方が増えています。
体の歪みを整えて直接、胃の働きを良くするように刺激を与えます。
無痛なので安心してください。