院長の言葉集(月別アーカイブ)

2017年5月

2年ぶりに久しぶりに来院された方が来ました。
いろいろな症状が出て近くの接骨院などに行っていたがなかなか変化しなかったので来たと言っていました。
大きく身体が傾いており施術後は真っ直ぐになり本人も楽になったと喜んでいました。

圧迫骨折後の予後が上手くいかずに痛みなどでお困りの方が多いです。
身体全体のゆがみを整えて背骨を揃えていくと緩んでくるので痛みは楽になります。
なんでもそうですが早め早めの施術が大事です。

股関節に痛みがある方が来られました。
根本の原因は骨盤のゆがみです。
身体全体のゆがみを整えて骨盤を整えると痛みは楽になりすよ。
施術内容は全くの無痛で痛くないので安心です。

今日、新患で五十肩の方が来られました。
何もしなくても良くなってきますが日にちがかかります。
サクシタ療法院で施術を受けると良くなる日にちが短くなり早く楽になります。
早期発見早期施術が大事です。

正座が出来ない方で変形性膝関節症以外の方でしたら身体のゆがみを整えたら正座が出来るようになります。
変形性膝関節症の方も度合いによりますが時間はかかりますが正座が出来る方もいます。
正座が出来ないといろいろ不便があると思うのであきらめないで施術を受けてみてください。

現在、予約をお取りする方法として電話、メール、LINEの3つがあります。
メール、LINEはなるべすぐに返信するようにしていますが施術中はどうしてもすぐに返信できない場合があるのでご了承ください。
電話の場合はすぐに対応できます。

身体のゆがみを整えるには歩き方も大事です。
身体の中心、重心が大事です。
靴底が外側だけが減る、逆に内側だけが減るという方も多いと思います。
歩き方が正しくなるとそれだけで骨盤が安定してゆがみを整ってきます。

実家に帰るときに車で片道8時間ぐらいかけて車に乗る方がいます。
いつも戻ってきたら腰が痛くて毎回来院する方がいます。
普通は2時間おきに休憩と言いますが腰を痛める方は1時間ぐらいで休憩をして歩いた方がいいですよ。

長年サクシタ療法院にメンテナンスで来院していたがここ最近は手軽に近くの施術院や接骨院などに行っていたがなかなかおおもとまで良くならない感じがすると言って久しぶりに来院されました。
身体のゆがみを整えるとおおもとまで良くなった感じがすると喜んでいました。