院長の言葉集(月別アーカイブ)

2011年3月

今日は休みだったので春休みの子供と館山の方に釣りに行き、久しぶりに磯釣りを楽しみました。釣果の方は12匹も釣れたのですが、食べれるのは6匹でした。初めて自分で魚をさばいて食べました。やはり自分で釣ったのはおいしいものですね。

11日の大地震から2週間以上経ちました。やっと余震も少なくなってきて気持ちも落ち着いてきたころだと思います。今まで、地震の影響やガソリンが無くて来院できない方たちもいらっしゃいましたが、落ちついたとの事で来院されています。サクシタ療法院では計画停電も今のところなく、通常通り営業中です。皆さんお体を大事にしてください。

今日、新患で少し体が曲がっている感じがして腰・背中・肩の痛みがあるという方が来院されました。何でもそうですが早期発見、早期整体が一番大事だと思います。この方はそういう面では偉いと思いました。早めに来院されたので施術前・後の変化が良くなっていました。回復も早いと思います。

サクシタ療法院では紹介で来院される方が多いです。今日も娘さんのご紹介でお父さん来院されました。独自の検査をすると大きく曲がりがありました。娘さんとお孫さんもご一緒でしたので、施術前後の変化を見ていただいたらお孫さんもびっくりしていました。私が一番うれしいのはご家族の紹介です。整体からご家族全員をケア出来たらいいなと思っております。

まだまだ余震がありますが皆さん大丈夫でしょうか。計画停電で停電なっている所もあれば無い所もあります。私の整体院は第1グループですが今まで一度も停電はありません。まだまだ電車は普通に戻ってはいませんがサクシタ療法院は通常通り営業しております。安心して来院してください。

嬉しい報告がありました。脊柱側弯症の中学生の女の子です。角度が19度あったのが施術後の検査で16度と14度に良くなっていました。体操を積極的にやるお子さんではありませんでしたが、整体 サクシタに近かったので回数多く通院をしていただきました。頑張ったので結果が良かった例です。お母さんが大変喜んでいました。

皆さんお疲れとのことと思いますが強い日本頑張りましょう!!営業はカレンダー通りです。整体 サクシタの計画停電のグループは第1グループです。停電になった場合、昼間は陽の光でできますが、陽が沈んだ後は真っ暗になるので時間帯によっては営業ができなくなります。そのような時は私の方からお電話を致します。また、お問い合わせのお電話はいつでもお待ちしております。

地震はすごかったですね。皆さんご無事でしょうか?営業はカレンダー通りです。計画停電が予想されるので陽が沈んだら営業は停止をしたいと思います。昼間は営業をします。このような状況なので無理をしないようにいつでもキャンセルはOKです。まずは身の安全を!強い日本頑張りましょう。

昨日は合気道の練習に行ってきました。先週までは次の日から筋肉痛がしばらく出るのですが今日は出ていないです。もうなれてきたのでしょうか?体から考えると普段使わない筋肉を使うと言うことはいいと思います。それに脳の働きも良くなると思います。一番いいのは汗をかくのでストレス発散にいいですね。

方で右肩が異常に上がり左肩が下がっている方が来院されました。症状は全くないそうです。独自のいろいろな検査をすると実は脊柱側弯症からくるものではないかと考えました。背骨も下の方が大きく曲がり左側が凸でおり、右側が凹でありました。術後は差が大分減っていました。

今日は月1回の勉強会がありました。ペアを組んで練習をするのですが初めてペアを組む先生だといろいろな話をできるので楽しいですね。今日は長野県から来た先生と組みました。セミナーには全国から先生たちが集まって勉強をしています。

ここ最近自律神経系の症状で来院される方が増えています。この症状の方こそ体質改善が必要だと思います。どうしても少し時間がかかりますがおおもとから改善すると楽になりますよ。

今日は週一回の合気道の練習に行ってきました。習い始めて一月が立ちました。練習も少しずつ厳しくなってきて久しぶりにいい汗をかきました。普段あまり使わない筋肉を使うので筋肉痛などもでますが、なれてくるとなくなるので早くそうなりたいですね。