院長の言葉集(月別アーカイブ)

2011年12月

本日で今年の仕事は終了しました。来年も少しでも皆様の健康に役立てられるように頑張って行きたいと思います。これからももよろしくお願いします。仕事始めは1月4日からです。

冬休みに入り、小中高生の脊柱側湾症の経過観察で病院でレントゲンを取る方が多くいます。今日は中学2年生の女の子のお母さんが喜びのお電話を下さいました。上の角度はそのままだったが下が良くなっており、結果は、そのまま様子をみましょうと言われたそうです。

脊柱側湾症の背骨の角度が27度ある中学生の女の子からうれしい報告がありました。静岡の方から来られて合計6回の施術を行いました。今まで悪化をしていたのですが、前回の状態と同じで悪化が止まっていたとご本人から喜びのお電話をいただきました。

今日もうれしい報告がありました。背骨の角度が56度あり、手術の話が出ていた脊柱側湾症の高校3年生の女の子です。少しでも悪化したらしましょうと話があったそうですが、今回の検査で1度良くなっており、4か月後に先送りになったそうです。少しでも先になればまた変化をすると思います。お母さんが喜んでいらっしゃいました。

今日は天皇誕生日で祝日の日です。千葉にある整体 サクシタ療法院では祝日の日・土曜日・日曜日も営業をしています。遠方の方やお仕事で平日になかなか来られない方にもしっかり対応できる体制でいます。予約のお電話はいつでも取れる様にしておりますので、お急ぎの方もお気楽にお電話ください。お待ちしています。

今日もうれしい報告の電話がありました。脊柱側湾症の高校2年生の男の子です。背骨の角度が28度と悪化をしており、これ以上の角度になったらコルセットをしましょうと病院で言われたそうです。しかし、今回の検査では29度。ほとんど現状維持で、1度ぐらいだったら誤差の範囲なのでコルセットはしないでいいでしょうと言われたそうです。お母さんが大変喜んでいらっしゃいました。

嬉しい報告がありました。背骨の角度が57度あり、手術するしないの話でお悩みだった脊柱側湾症の高校1年生の女の子です。今回の経過観察で角度が54度になっており、手術の話はなかったと喜んでいました。まだまだ気を緩める状態ではないので側湾症の体操を頑張ってもらいたいと思います。

今日もうれしい報告がありました。小学6年生の脊柱側湾症の女の子です。背骨の角度が21度あったのが今回の経過観察で19度まで良くなっていたそうです。皆さん、2度から5度ぐらいトータルで大きく良くなる場合が多いです。1回の検査でいっきに12度良くなった子供さんもいました。諦めないで!!

遠方の金沢から脊柱側湾症の5歳の男の子が来られました。病院に行っても施術法がなく経過観察で前回よりも悪化していたので、何かいい施術法がないかとHPを見て来られました。5歳の子でも覚えられる側湾症の体操を指導し、家で頑張ってもらうことにしました。見た目は変化するのであとは内面も変化したらいいと思います。

子供が椅子から頭から落ちたけど大丈夫でしょうか?という電話をもらいました。いろいろ話をお聞きして、アドバイスをさせていただきました。何かあったらサクシタ療法院に電話をしたら大丈夫!と安心して下さっているみたいです。私の方で手に負えない場合は、すぐに病院を紹介しています。何かありましたらお電話を!

症状改善にむけて頑張っていらっしゃるお母さんが、今日は、お子さんの姿勢が良くないので歪んでいるのではと心配されてご一緒に来られました。体の歪みを検査をすると上半身、下半身といろいろなねじれや曲がりがあり、結構歪みが大きかったです。当整体院には歪みでお悩みの多くのお子さんが来られるのですが、改善にむけてお手伝いさせていただきます。遠慮なさらずにご相談ください。

うれしい報告がありました。小学6年生の脊柱側湾症の女の子です。施術を受けてから初めての経過観察でした。前回の角度よりも良くなっていたとお母さんから喜びの電話がありました。最初に良い方向に向くと、あとは定期的に施術を受けて体操を頑張ってもらったら心配ないと思います。

遠方から来られる方が増えています。今日は大阪の方から車で来られた事に驚きました。本当にありがたいことです。遠方からは頻繁に来られないので自宅で出来る体操やいろいろな方法を指導していきます。遠方の方も安心して来てください。お待ちしています。

新患の方で本当は子供を見てもらいたいがその前に私が来ました。という方が結構多いです。お話を聞いたら前に行った所が痛い施術で大変な思いをしたとの事でした。無痛整体サクシタ療法院は無痛・安全・安心な施術なのでご安心を!

お仕事の関係上なかなか予約を取るのが難しいという方がいらっしゃいます。そのような場合は当日でも構いませんのお電話ください。20時で営業時間は終わりですが少しぐらいでしたらお待ちします。私は早く楽にしてあげたい気持ちがありますので、遠慮なさらずにご相談ください。

サクシタで症状が改善された娘さんのお母さんが、膝が痛いとの事で紹介で来られました。娘さんの言葉を借りると「何かあればサクシタ療法院に行けば大丈夫だから」と言って下さいました。本当にありがたい言葉です。しっかりといろいろな症状に対応できるのでご安心ください。