院長の言葉集(月別アーカイブ)

2012年1月

猫背を気にしている新患の方が来院されました。不思議と猫背で来られる方は男性がおおいですね。ほとんどの方が肩の巻き込みで猫背の形になっている方が多いです。無痛整体をすると見た目、形、姿勢が良くなってくるので肩の巻き込みは開いてきて姿勢が良くなってきます。

サクシタ療法院では親子、夫婦、姉妹など身内で一緒に来院される方が多いです。今日も3組の方来られました。健康管理、体のメンテナンスはお任せください。体の歪みを治す専門の無痛整体なので体のメンテナンスは得意の分野です。

股関節の痛みで新患の方が来院されました。立ち上がる時に痛みが出ていました。体の歪みを見ると全体に大きく曲がっていました。施術後歪みを整えると立ち上がる時の痛みが消えていました。あとはこの状態が維持で良いと思います。

名古屋からキャビンアテンダントを目指している側弯症の方が来院されました。学科は合格したが健康診断が不安という事で来られました。今までも数人同じ考えで来ています。見た目、姿、形が変化したら違うと思います。無事に合格した方もいるので安心してください。

小学5年生の女の子で猫背が気になって来院されています。その子は背が高くてそれを気にしていつも背を丸めていたそうです。それをいつもしていたら体が覚えるので猫背になると思います。無痛整体では体の歪みを整えながら意識改革をしてもらって体を丸めるのをやめてもらいます。そうすると胸が開いてきて姿勢は良くなってきます。

今日もうれしい報告がありました。小学生の側弯症女の子です。長野県か来院されていたので月に1回か2ヶ月に1回ぐらいの割合で来ていました。遠方なので来たら1日に2回~3回の施術を受けていました。病院に行ったら上が2度下が4度も良くなっていたそうです。お母さんから連絡をもらいました。大変喜んで喜んでいました。

5年前に五十肩で来院されていたが久しぶりに来られました。今回は両肘の痛みで特に右肘の痛みの症状でした。一度でも無痛整体を受けられた方は体が覚えているので効果がいいですね。一回の施術で痛みが取れて終わりました。何かあればサクシタ療法院を思い出してくれてうれしかったです。

高校生の陸上部の男性が来院されました。症状は半年前に足首を捻挫をしたが無理をして走っていたら体が勝手に右に傾いてきて右にねじれる感じするとの事でした。検査をすると大きく曲がっており大きくねじれていました。施術をしていくと勝手に体が元の位置に戻ろうと動くのはっきり分かりました。施術後は元の正しい位置に戻っていました。本人もビックリしていました。

よくお客様から鞄を持つ時などどの手で持ったらいいのでしょうか?と聞かれます。単純に左右バランスよく持った方がいいです。利き腕で持ちたがりますが途中で持ち帰るとかです。例えば右肩が上がっていたら右手で持った方いいのでは思いがちですがやはり左右バランスよくです。

ギックリ腰の方が来院されました。腰が痛くて歩幅を狭くして歩いていました。9割近くの方がお風呂を入って次の日から痛みが増して慌てて来られる方が多いです。今回もお風呂に入っていたそうです。施術後は痛みが楽になり歩幅も普通に歩いていました。

膝を痛めたお客様が杖をついて来院されました。歩く時に足をついた瞬間に激痛がある状態でした。今日で3回目だったのですが杖ナシで来院されました。歩き方をみるとまだ、かばう格好はしているがスムーズに歩いていました。本人は大変ビックリしていました。

今日もうれしい報告がありました。脊柱側弯症の中学2年生の女の子です。コルセットをする前に背骨の角度が32度あったがコルセットを外してレントゲンを取ったら24度まで良くなっていたそうです。お母さん、本人が大変喜んでいました。コルセットをやっていても施術、体操を頑張ってもらったら変化はします。

今日もうれしい報告がありました。脊柱側弯症の小学6年生の女の子です。今回の検査で背骨の角度が27度から25度に減っていたそうです。2度も良くなっていました。無痛整体では見た目・姿・姿勢が良くなってきます。そうすると角度も変化をする方が多いです。

本日から2012年の仕事初めです。正月明けと言う事で朝から予約の電話が結構かかってきました。本当にありがたい事です。感謝です。今年も皆様の健康にお役にたてるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。