院長の言葉集(月別アーカイブ)

2012年12月

今日で今年の仕事は終わりました。来年は1月5日(土)から始めます。来年もよろしくお願いします。

左手の親指がものを握ると痛くてどうしようもないとの事で来院されました。自宅で転倒して腰を打ち腰痛もあるとの事でした。体の歪みをみると衝撃が入った曲がりをしていました。歪みを整えると腰痛は楽になりなんと親指の痛みも取れてお客様は不思議かっていました。

首のヘルニアのお客様が来院されました。首の周辺の違和感手のしびれがある方でした。体の歪みの検査をすると全体的に大きく曲がっており説明をするとびっくりしていました。施術後はほとんど整って終わりました。お客様も動きがよくなり楽なったと言っていました。

今日も嬉しい報告がありました。高校3年生の側弯症の女子です。手術をするかしないかの瀬戸際で先送りで手術はしないで済んでいました。今回の経過観察で今の状態ではしないで20歳まで進行しなければ止めましょうとお言われたそうです。手術をしないで済みそうなので喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学二年生の側弯症の女子です。今回の経過観察で前回と全く同じとのことでした。身長も伸びているけど同じだったので病院では何も言われなかったそうです。お母さんから喜びの電話がありました。

今日も嬉しい報告がありました。側弯症の中学2年生の女子です。今回の経過観察で角度が上と下が2度ずつ良くなっていたそうです。次、良かったらコルセットを日中は外しましょうと言われたそうです。 お母さんから喜びの電話報告がありました。

84歳の女性で帯状疱疹の痕が痛く腰も痛いとの事で来院されています。体の歪みを整えて帯状疱疹の痛みを取る施術をしたら痛みが消えて楽だと喜んでいました。サクシタ療法院ではいろいろな症状に対応できるのでご安心を!

ここ最近寒くなっているのでカイロで温める方も多いと思います。お客様で左の臀部がうずく感じがしたので椅子の座布団に左側だけにカイロを貼って温めていたそうです。バランスの悪い所に座っていたので体の歪みが大きくなり痛みが増したと言って来られました。特に多いのがズボンのお尻の方の片方のポケットに携帯やら財布を入れて座る方がいますがとてもよくありません。何でもバランス良く!

椎間板ヘルニア・すべり症の87歳の女性が来院されています。初診の時は杖をついて来られたのですが今日は40分散歩してきたそうです。痛み、しびれが楽になると歩けるといって喜んでいます。

肩甲骨と背骨の間のあたりが痛みがあって悩んでいる方が多いと思います。こういう方も体の歪みを検査すると特に上半身の万歳検査に大きな差があります。歪みを整えると万歳検査の差が減るので症状も楽になります。ここ最近はいろいろな症状の方が来院されていますがしっかり対応出来るので安心してください。

いつも息苦しくて呼吸もしにくい感じがするというお客様が来ています。体の歪みも大きく肋骨じたいが下がっていました。歪みを整えて肋骨を上げるような施術をしたら今は呼吸が楽にできるようになり息苦しい感じもなくなったと言っていました。

今日、新患のお客様を4名見ました。4名の内3名が首の痛みなど首に関する症状でした。ここ最近は首・肩・頭痛に関する症状の方が増えています。首に関する症状も得意なのでお任せください。

新患のお客様で股関節の痛みから腰の痛み、左半身の痛みがある方が来られました。あぐらをかくと股関節と腰の痛みがありました。体の歪みをみると腰のあたりが大きく曲がっていました。歪みが整ってくるとあぐらの痛みと腰の痛みが消えました。後はこの状態が維持できたら症状は消えると思います。

腰椎椎間板ヘルニアの方が来院されているのですが最初は歩くのも痛みと痺れがあり大変でした。身体の歪みが取れて来たら歩くのも楽になり散歩も毎日行けるまでなりました。ラセーグ検査でもほとんど垂直まで上がるようになりました。

今日も嬉しい報告がありました。側弯症の高校3年生男子です。経過観察で19度と言われたそうです。身長も止まり前回よりも良くなっていたので検査は終わりましょうと病院の先生に言われたそうです。本人から電話があり大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。側弯症の中学3年生の男子です。背骨の角度が16度あったのが今回の経過観察では11度と良くなっていました。10度以内は正常範囲なのでもう少しで正常に戻ると思います。そうすると病院に行かなくてすむと思います。