院長の言葉集(月別アーカイブ)

2013年5月

側わん症で手術されている方で足に痺れのある方が来院されています。痺れは良くなってくる段階で足が鉛を背負っているかのように重くなる場合がありますがその重みが取れると楽になります。

脊柱管狭窄症の方が来院されています。狭窄症は強い刺激は合わなくて本当に軽い刺激のほうが体の歪みが取れて楽になります。脊柱管狭窄症の方だけは強い刺激の施術はなるべく避けた方がいいですよ。

成長痛(オスグット)でお悩みの学生さんが多く来院されています。成長痛(オスグット)は体の歪みを整えてある部分の筋肉を緩めてあげると痛みはその場で楽になります。数回繰り返したら日常生活でも楽になってきます。

股関節の痛みと膝の痛みがある方が股関節の痛みが消えたら膝が痛みが出て膝の痛みが消えると股関節の痛みが出る方がいました。この方は足の腓骨をしっかり元の形に戻したらいっぺんに痛みが消えました。やはり体の歪みで足の方からきていたお客様でした。

メンテナンスで月1回来院されている方が仕事中に頭をぶつけて体が全体的に調子が悪くなったので当日予約で急に来ました。歪みを見ると頭を真上からぶつけていたので首が体にめり込んだ様になっていたのでそれを外に出すように調整をしたら楽になりました。早め早めの施術が一番ですね。

サクシタ療法院は若い女性のお客様の来院が多い施術院です。ここ最近はO脚を気にしている方が多く質問が多いです。O脚の施術もしているのでご安心を!

新患の方で顎関節症で口が開けるの痛く、がくがくと音がするという方がこられました。顎関節症も体全体の歪みを整えたら口が大きく開けられるようになったと言っていました。後はこの状態が維持が出来たら音も無くなってくると思います。

新患の方で骨盤が歪んでいる感じがすると言って来院されました。自分で歪みを感じる場合は大きく曲がっている事が多くこの方も大きく曲がっていました。歪み専門なので得意分野です。

捻挫をしてそれをかばって歩いていたら股関節などいろいろな痛みが出てきた方が来院しました。おおもとの捻挫の痛み取ってあげたら楽になります。正座ができなかったが出来るようになり足首も楽になりました。

今日は連休最終日だったので仕事をやっている方たちが新患として多く来院されました。ここ最近は長時間パソコンをする方が増えているので首・肩・背中の痛み症状を訴える方が増えています。体の歪みを整えたら効果はものすごくいいので我慢をしないで早めに来られたほうがいいと思います。

土・日・祝日の日はお客様が多く、皆さんだいたいが同じ時間帯を希望するので早めに予約をされたほうが希望する時間帯に予約が取れます。忙しい時は通常は9時からですが午前中が混むので9時前から営業そするので聞いてください。なるべくは希望する日に予約を入れます。

今日から2・3・4日と連休です。電話は取ることが出来るので何かあった時はお電話ください。5日からは平常通りに営業します。よろしくお願いします。

今日から新しいスタッフの方が入社しました。専門学校が長生学園で同じで私の後輩になります。長年マッサージの仕事をず~とやっていました。名前は吉岡先生です。皆さんよろしくお願いします。