院長の言葉集(月別アーカイブ)

2013年7月

今日も嬉しい報告がありました。中学2年生側湾症の女子です。前回の経過観察で背骨の角度が25度で悪化したらコルセットと言われた方です。今回の検査では22度まで良くなっていたそうです。レントゲンを見ても良くなっているのがわかったそうです。お母さんから喜びの電話をもらいました。

ぎっくり腰のお客様が来ました。一週間前にギックリ腰になったのですが雨降りで転倒してまた痛めたとのことでした。体の歪みを取り炎症を取れば大丈夫ですが打撲入っているので打撲の施術をしたら楽に動けるようになって帰りました。

今日も嬉しい報告がありました。小学4年生の女子側湾症の方です。今回の経過観察で5度良くなったそうです。前回が4度良くなったので合計9度良くなり今は17度です。ここまで良くなるとS字の背骨の曲がりが今はS字に見えなくなってきたそうです。お母さんから喜びの電話をもらいました。

夏休みに入り小中高生の側湾症の新患の方が多く来院されています。病院に行かずにサクシタ療法院だけで何とかならないかと相談されますが私の考えは必ず病院と併用して施術をしていきます。ご了承下さい。

今日も嬉しい報告がありました。小学6年生、側湾症の女子です。背骨の角度が24度で25度になったらコルセットを装着と言われていたのですが今回の経過観察で23度になっていたのでコルセットの話はなかったそうです。いい方向に動けば後はもっともっといい方向に動くと思うので良かったです。

小中高生の方達が夏休みに入りました。今までは土日がとても混んでいましたが夏休みの間は平日とかにバラけるのでお仕事で休みに日にしか来れない方はチャンスです。今の時期に来院をお薦めします。

猫背でお困りのお客様が来院されました。特に男性が猫背で悩んでいる方が多いです。サクシタ療法院ではその場で背筋が伸びるのでお客様は納得されます。後は維持できるように持っていったら大丈夫です。

昨日から大分県から来院されていた方が症状は中学2年生の側湾症の方です。側湾症体操も2種類指導して1回目の施術前と6回目の施術ごでは見た目、姿、形が変化しました。後は体操を頑張っていただきたいと思います。

今日も嬉しい報告がありました。中学3年生の女子側湾症のかたです。経過観察で病院に行くたんびに背骨の角度が良くなっていて今回はコルセットを夜だけで装着でOKと言われたそうです。23時間コルセット装着から夜だけになったのでものすごく楽だと喜んでいました。

今日は毎月1回の施術仲間との勉強会に行ってきました。同じ方向に向かっている仲間はいいですね。週1回の休みですが何かしらいろいろ出かけて休みがあるようで無いようなものです。少しでも皆さんのお役に立てるよう頑張っていきたいと思っています。

主訴の痛みが取れると突き指は大丈夫ですか捻挫は大丈夫ですかとかいろいろと聞いてきますがいろいろ症状に対応出来るのでご安心ください。今日も突き指の施術をしたら痛みが取れて喜んでいました。

五十肩で困っていたお客様が来院されました。手が上に上がらず痛みもあって夜も目が覚めてしまう状態でした。手が上がるよに時間を掛けて施術をしたら手が上がるようになり一緒に来ていた娘さんもビックリしていました。

この時期、小学生、中学生が学校でモアレ検査があります。再検査と言われた方が心配になって来院される方が来ています。何でも早期発見早期施術がいいと思います。サクシタ療法陰では側湾症体操も併用して施術をしていきます。あきらめないで

今日は休みの日ですがスタッフの吉岡先生と技術の勉強で出勤をしました。さすがに15年マッサージをしていた先生なので手はしっかりしていて良かったです。後は手技がしっかり出来たらデビューです。