院長の言葉集(月別アーカイブ)

2014年5月

紹介で娘さんが来院されています。サクシタ療法院では家族、夫婦、お友達の紹介で来られる方が多いです。家族の健康はお任せください。

新患のお客様で体の歪みを気にして来院されました。本人が歪みを気になると言ったら大きく曲がっている方が多いです。少しぐらいの歪みぐらいでは自分では気づかない方がほとんどです。検査をしたらやはり大きくまがっていましたが施術後は正常に戻りました。本人もよくわかったと言っていました。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。施術前は背骨の角度が18度あったのが今回の病院の経過観察で16度になり2度良くなっていました。毎回検査で2度良くなれば大きく良くなっていきます。お母さんから連絡をもらい喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。高校1年生の側弯症女子です。サクシタ療法院に来院する前は背骨の角度が26度あったのが施術後の病院の経過観察では21度まで良くなっていました。5度も良くなっていました。お母さんから喜びの電話をもらいました。

今日も嬉しい報告がありました。高校2年生の側弯症女子です。背骨の角度が51度まで悪化してしまいこれ以上進んだら手術と言われていたそうですがサクシタ療法院に来院してからず~と維持でできているので今回の病院の経過観察では手術の話は無かったそうです。お父さんが大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。高校1年生の側弯症女子です。今回の病院の経過観察の検査で背骨の角度が良くなっていたのでコルセットを外す事が出来たそうです。ものすごく楽だと喜んでいました。

昨日は古武道の稽古に行ってきました。今回のテーマは「一歩手間に戻る」「過去に戻る」でした。テーマを意識するだけで簡単に相手がトランスに入って動けなくなるのが毎回思うのですが不思議です。古武道は本当に面白いですね。

中学3年生の女子が定期的に来院されています。部活で激しいトレーニングをしたら腰が痛くなった訴えてきたので腰痛の施術ををメインに技を組み立てたら施術後は痛くないとビックリしていました。サクシタ療法院はあらゆる症状に対応できるので安心して来てください。

今日、新患で栃木から来院されました。水泳選手で全国大会レベル方でした。側弯症があり背中、肩、首の痛みがあり疲れが取れないとのことで来ました。体の歪みも大きくあったのでそこを整えたら楽になると思います。

今日から一般的には4連休ですがサクシタ療法院では3日、4日の土日は営業しています。土曜日、日曜日はなるべく休まない意向でいます。5日6日は休みです。ご了承ください。

新患のお客様で左半分が調子悪いとの来院されました。よくよく体の歪みをみると側弯症があったので小学生、中学生の側弯症検査は大丈夫でしたかと聞くと案の定側弯症があったのことでした。一般の症状と側弯症からくる症状は施術が違ってきます。

お蔭様で今月で開業して20周年を迎えることが出来ました。これからも皆さんのお役に立てれるように頑張っていきます。これからもよろしくお願いします。