院長の言葉集(月別アーカイブ)

2014年6月

顎関節症でアゴがコツコツと音がして痛いけど歯医者に行ったほうがいいでしょうか?と言われたのですが顎関節症の施術をするとその場で痛み、クリック音は消えました。いろいろな症状にも対応できるのでご安心を!!

昨日は武道の稽古に行ってきました。武道は殺法、裏を返せば活法で整体術なども習います。昨日も素晴らしい技を勉強しました。テーマは「ギアを変える」でした。武道の流れからやるので本当に勉強になります。早くお客様のお役に立ちたいと思います。

長年の痛み、慢性的な痛みは1回施術をしたからといってすぐに痛みが消えてなくなるのは難しいですが1回でも痛みがない状態を作ることができたら脳が良い状態を覚えるので通院で回数を重ねると慢性的な痛みを楽になります。

今日も嬉しい報告がありました。高校1年生の側弯症女子です。高校生の健康診断で側弯症と診断されて病院に行くように言われたそうです。病院に行く前にサクシタ療法院で施術を受けて背骨の角度を測ると3.1度だったそうです。10度以内だったら正常範囲内なのでもう心配ないと思います。

頭痛のお客様が来院されました。それも小学生からの頭痛なので1回や2回では無理ですよとお話をさせてただきました。その場は頭痛が取れる技があります。その場は取れるのですがそれを繰り返し繰り返しやっていくと良い状態を覚えていきますので後は楽になっていきます。

今日は久しぶりに足底筋膜炎のお客様が来院されました。立ち仕事の方で立っていても歩いても踵から指先に痛みが出ている方でした。歪みをみると腰から骨盤が大きく曲がっており歪みを整えて直に足の調整をしました。帰りは楽に帰っていきました。

今日も嬉しい報告がありました。高校1年生の側弯症女子です。施術前は背骨の角度が59度もありこれ以上進んだら即手術と言われたそうです。今までいろいろな施術院に通っていたがどうしても悪化してしまい最後に私の所に来ました。短期集中で施術をして病院の経過観察の結果は同じ59度で止まっていたとお母さんから喜びの電話をいただきました。

杖を付いて来たお客様が今では杖を付かずに歩けるようになりました。また、力強く歩けるようになりました。前屈の痛みが残っていたのが今日の施術で前屈で足の甲を触れるぐらい柔らかくなり痛みも消えました。

今日、新患で踵が痛いとの事で来院されました。その痛みも周期的に出て一日ぐらいで痛みも消えるそうです。病院に行っても異常なしと言われたそうです。サクシタ療法院では体の歪みを見ると背中を見ると右側が盛り上がっており骨盤が曲がっていました。その歪みを整えたら変化しました。

関東梅雨に入り今日は激しい雨が降りました。こういう日は滑って転倒などをしたら危ないので予約が入っていてもお電話もらえたら変更ができるので遠慮しないでお電話ください。

今日は定休日だったが側弯症の高校1年生女子が病院の経過観察の日が迫っていて背骨の角度も大きく緊急だと判断をしたので今日も施術をしました。1回でも多く施術をした方がいいので今日も来院してもらいました。

側弯症の中学2年生男子が来院されました。レントゲンのCDを持って来られましたので見させてもらいました。背骨の角度が大きく捻れも大きかったので私の施術では難しいと判断をして病院にお任せするようにしました。サクシタ療法院では難しいと思った時は病院にお願いをするようにしています。

新患のお客様で股関節痛み特に足の付根の痛みで来院されました。体全体の歪みを見ると特に骨盤の歪み大きく骨盤を重点的に施術をしたら曲がりが取れたので楽になったと喜んでいました。