院長の言葉集(月別アーカイブ)

2014年10月

猫背で悩んでいるお客様が来院されています。お仕事でPCを1日中みているので自然に体が前かがみになり猫背になり首が前に突出するような猫背になる方がここ最近多いでうね。体の歪みを整えたら猫背の方も姿勢が良くなるの安心してください。

土曜日・日曜日は交通渋滞が読めないので車で来院される方は早めの出発で少し早めに到着するように心がけで来院してください。よろしくお願いします。

ここ最近気温差が大きいので風邪を引いている方が多いと思います。しっかりと服で調整して体調管理に気を付けてください。

今日は遠方からのお客様が多く一日に2回~3回受けて帰られます。サクシタ療法院の施術は一日3回まで受けられる施術です。1回目と2回目の間2回目と3回目の間は20分ぐらい歩いていただいて詳しく検査をして体操指導をします。遠方からもお客様はたくさん来院されています。

よくお客様から先生は体の不調とかはないのですか?とよく聞かれます。私は体操で自分の体調管理をしているのですが後はセミナーで勉強をしながら先生どうしで体を揃えて終わりますので体調はよくまた、柔術に行っているので体の調子はいいですね。普段からメンテナンスも大事ですね。

先週に続き今日も台風が来て大変だったと思います。サクシタ療法院では台風とか雪とかで来院するのが危ないと思ったら遠慮なしにお電話ください。日にち変更は出来るので気楽にお電話ください。

今日も嬉しい報告がありました。高校1年生の側弯症女子です。施術前は病院の経過観察で背骨の角度が毎回検査で20度ずつ進んでしまい背骨の角度が60度になり施術後は角度が止まり今回の検査では上が-3度下が-4度まで良くなりました。お母さんから喜びの電話をいただきました。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。病院の経過観察で背骨の角度が施術前は15度あったのが施術後は13度まで良くなり今度は11度まで良くなりました。毎回2度次は正常う範囲内の10度以下を目指したいと思います。

今日も嬉しい報告がありました。小学6年生の側弯症女子です。施術前は経過観察で背骨の角度が47度あったのが施術後の経過観察の背骨の角度が36,2度まで良くなっていました。いっきに10.8度も良くなりました。お母さんが喜んでいたのですが10度以上も回数的には5回で変化したので不思議な感じがすると言っていました。今までも10度以上いっきに良くなった方は何人もいます。

今日は台風で午前中から凄い雨です。これから台風が来るので午前中に予約が入っているお客様は無理をしないで変更ができるのでその時はお電話ください。サクシタ療法院では都合が悪い時は変更などすぐにできるので気楽にお電話ください。

今日も嬉しい報告がありました。小学6年生の側弯症女子です。病院の経過観察で背骨の角度がコルセットを着けた状態で前回は上18度下12あったのが今回の検査で上15度下8度まで良くなっていたので学校に行っている間は外していいと言われたそうです。昼間外せたらものすごく楽になるので大変喜んでいました。上3度下4度も良くなりました。