院長の言葉集(月別アーカイブ)

2014年11月

今日も嬉しい報告がありました。中学2年生の側弯症女子です。施術前は経過観察の病院の検査で上21度、下25度あったのが施術後は上19度、下21度で2度、4度も良くなって回数は5回ぐらいしかしていなかったので大変喜んでいました。

ここ最近スポーツ障害の方が多く来院されています。中学1年生バスケット部の方が病院の診断で腸脛靭帯炎と言われて2か月間痛みが取れなかった方が施術を受けて痛みが取れて喜んでいました。

ここ最近スポーツ障害の方が多く来院されています。中学1年生バスケット部の方が病院の診断で腸脛靭帯炎と言われて2か月間痛みが取れなかった方が施術を受けて痛みが取れて喜んでいました。

世間では3連休でしたがサクシタ療法院では営業をしていました。連休を利用して遠方の方も来院されました。遠方の方は一泊二日で合計六回ほど施術をして体操などを指導して終了しました。一回目と六回目の後は動きなども全然違っており楽になったと喜んでいました。

側弯症のお母さんの心配事で自分の娘は大丈夫でしょうか?とよく聞かれます。ドクターではないので細かくは何とも答えられないのですが何でも早期発見早期施術をしたら何か手はあるはずなのでいつも気を付けていた方がいいと思います。なんでも早目早目に手を打ちましょう!

ご紹介で来院される方が増えています。サクシタ療法院では大人の方用に回数券を作っています。ご家族の方は同じ回数券をご利用できます。最初だけは時間を取りますので現金で1000円引きで施術をします。2回目以降は同じ回数券をご利用できます。どうぞご利用ください。

ここ最近はスポーツ障害の方が多く来院しています。腸脛靭帯炎、足底筋膜炎、股関節の痛みなどやはりおおもとは体の歪みを整えて対象療法で痛みを取る施術をするとラクになりますよ。いろいろな症状に対応出来るので安心してきてください。

今日もぎっくり腰のお客様が新患で来院されました。毎回書いていますが一人ぎっくり腰の方が来院されると続けて3人以上は来られます。季節の変わり目とかに多いので今がこの季節だと思います。皆さん気をつけましょう!!先週もぎっくり腰の方が来ています。

今日も嬉しい報告がありました。中学2年生の側弯症女子です。病院の経過観察で背骨の角度が施術前は18度あったのが施術後は16度になっていました。2度良くなりました。2度は誤差の範囲と言われますが毎回2度ずつ良くなり大きく角度が良くなる方も多くいます。お母さんが大変喜んでいました。

サクシタ療法院のスマホ用のアプリが出来ました。アプリをインストールしていただくと毎日サクシタ療法院から健康格言のメールを送ります。少しでも健康のお役に立てることをやっていきたいと思います。アプリが欲しい方は施術を受けた時に一言お声をおかけください。直ぐにインストールが出来ます。

今日も嬉しい報告がありました。高校1年生の側弯症女子です。病院の経過観察で背骨の角度が前回は21度あったのが今回の検査では17度まで良くなりました。4度も良くなっていました。お母さんから喜びの電話をもらいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症男子です。施術を6回受けて病院の経過観察を受けたら今回は背骨の角度が維持できていてコルセットをドクターが外してもいいと言われたそうです。コルセットを外せるようになって本人はもちろん親が大変喜んでいました。

11月からサクシタ療法院の体制が変わります。受付の女性が変わります。今までいた人はPCのソフトが不具合で入力専門で来ていました。新しい人が入るので慣れるまではご迷惑をおかけする場合もあるかもしれませんが皆さんよろしくお願いします。