院長の言葉集(月別アーカイブ)

2014年12月

今日も嬉しい報告がありました。高校2年生の側弯症女子です。施術前は経過観察の背骨の角度が35度あったのが施術後は29度まで良くなりました。6度も良くなりました。お母さん、本人が大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学3年生の側弯症女子です。サクシタ療法院の施術を受けてから病院の経過観察の背骨の角度安定しているので次の経過観察は1年後になったそうです。そこまで安定したら私の所のメンテナンスどんどん間を開けていこうと思います。お母さんから喜びの電話をいただきました。

今日も嬉しい報告がありました。中学3年生の側弯症女子です。来院された時は次背骨の角度が進んだらコルセットですよと言われていた方でしたが今月の病院の経過観察でもう大丈夫と言われて病院の経過観察は終わりました。見た目も良くなったのでサクシタ療法院も治癒で終わりました。お母さんが大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。小学6年生の側弯症女子です。施術前の病院の経過観察で背骨の角度が23度あったのが今回の経過観察で18度まで良くなっていました。5度も良くなっていました。お母さんから喜びのお電話をいただきました。大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学2年生の側弯症女子です。サクシタ療法院の施術を受けてから病院の経過観察を受けたら背骨の角度が良くなっており今度の検査は1年後と言われて今回、経過観察を受けたら良い状態が維持できていたので次回は検査を受けてもいいし受けなくてもいいですよと病院の方で言われたそうです。お母さんは心配なのでもう一回1年後受けるそうです。もうここまで良くなったらたまに3ヶ月に1回ぐらいのメンテナンスで大丈夫です。

昨日はクリスマスイブで武道の稽古も年末で休みでゆっくり家族で過ごしました。今日も休みでゆっくりしました。何もしない休日もいいものですね。体がゆっくり休まった感じがしました。明日から残り4日間頑張っていきたいと思います。

今日のお客様で頭痛で頭が痛いという方がいました。体の歪みからきている頭痛だったら体の歪みを整えて頭蓋骨の歪みを整えたら頭痛は消えます。今回もその場で痛みは消えました。頭痛で悩まれている方は早めに来院してください。楽になりますよ。

テレビとかでインフルエンザが大分早く流行していと出ていましたが本当に流行っています。お客様でもインフルエンザや風邪などが流行っています。無理をせずに変更なども出来るのでお電話ください。いつでも変更できるのでご安心んください。

小学生でオスグットなどいろいろな痛みで来院された方が来ました。成長痛のオスグットの場合は太ももの外側の筋肉が緊張しているのでそこを緩めると楽になります。私もそうですが子供の場合はオスグットの痛みを体験する方は多いと思います。我慢せずに早めに来院された方がいいですよ!

昨日は武道の稽古に行ってきました。前回から新しいテーマ「宿曜伝」武道の技の理論にも取り入れると前よりも上手くいき始めました。武道は殺法裏を返せば生かす方の活法も凄い技を沢山習っています。

今日も嬉しい報告がありました。中学2年生の側弯症女子です。病院の経過観察で背骨の角度が53度あったのが施術後は48度まで良くなりました。背骨の角度が5度も良くなりました。お母さん、本人が大変喜んでいました。

今日も遠方から来院されました。症状は斜頸で来ました。斜頸は子供の頃からの症状なので1回で良くなるというの難しいですが1回で首の傾きは真っ直ぐになりました。後はこの状態が維持できたら大丈夫だと思います。いろんな症状に対応できるのでご心配なく来院してください。

今日も側弯症で1日3回の施術を受けられた方がいました。サクシタ療法院では遠方の方は1日3回まで受けられます。側弯症の場合は3回目に側弯症体操を受けらるので後は体操を自宅で頑張ってもらってたまに来院していただいたら大丈夫です。

昨日は武道の稽古に行ってきました。約2年間習っていた尊星伝が終わり次の宿曜伝を先取りして習いました。これまた凄い技でビックリ!早速使える技なので整体術にも使えるので明日から使えるのが楽しみです。お客様の皆さんにお役に立てるように頑張っていきたいと思います。

顎関節症の痛みで悩んでいる方がここ最近多く来院されています。体の歪み全体を整えたら痛みも楽になってきます。特に頭・首・肩・肩甲骨周辺のバランスを整えたらいいですよ。