院長の言葉集(月別アーカイブ)

2015年7月

今日は定休日で娘の吹奏楽部もコンサートがあり観てきました。部長もやっているので物凄く楽しみにしていました。なんと金賞をいただき本選に出れるようになりました。親としてはとても嬉しいものです。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。施術前は背骨の角度が35度あったのが施術後は病院の検査観察の検査で30度まで良くなりました。5度も良くなっておりお母さん、本人が大変喜んでいました。

ここ最近、家族の紹介が増えています。付添いで一緒に来て実は私も調子が悪いので診て欲しいという感じです。家族全員が元気になってくれたら私も嬉しいです。

世間では3連休で休みだったのですがサクシタ療法院では営業をしていました。連休を利用して長野県から側弯症の小学生が来院されました。1泊2日で来てもらい側弯症体操をしっかり指導して終わりました。

新患のお客様で小学5年生の側弯症女子が来院されました。1学期の学校の側弯症検査のモアレ検査で再検診と言われたそうです。なんでも早目早目に手を打った方が変化もしやすくなると思います。

昨日は古武道の稽古に行って来ました。今回も素晴らしい技を習いました。専門学校で習った解剖学では解明できない体の構造を古武道で長年作り上げた解剖学的、生理学的は本当に素晴らしいです。よくお客様から不思議な施術ですねと言われます。

サクシタ療法院の施術は体のメンテナンスにも最適です。初診の時は痛みが激痛であの痛みを2度と体験したくないとの事でメンテナンスで来院されています。施術を受けると体が楽になるので来院するのが待ち遠しいという方もいます。1ヶ月~3ヶ月に1回来院されています。

今日も新患が来院されました。ここ最近片道2時間~3時間ぐらいかけて来られる方が多いです。前後のお客様がお話を聞いてビックリします。御蔭様で結果が出ているので来ているので皆さんも安心して来てください。

今日、新患で体が大きく右に傾いている70代の男性が来院されました。背骨も大きく曲がっており体の歪みを整えていく施術をしたら背骨の曲がりが減った分体の傾きもだいぶ減りました。年齢に関係なく人間は治そうとする力があるのでその力のお手伝いをしているだけです。年齢に関係はありませんあきらめないで!!

今日、7月7日は娘の15歳の誕生日です。小学校時代から吹奏楽部でクラリネットをやっています。部活の部長もやっております。父親としては部活も学業も頑張ってもらいたいものです。

お風呂場で転んで足をぶつけたら首・背中の痛みがひどくて来院されました。体の歪みを見ると背骨の曲がりが大きく曲がっていました。3回施術したら背骨の曲がりが良くなったら症状も楽になりました。

首の痛みで来院されている方が何もしていなくても痛みがあり首を後ろに倒すと痛みが増して辛い思いをしていました。立った状態では体が左に傾いていました。その傾きが取れてくると痛みが楽になってきました。やはり体の歪みが原因だと思います。

ここ最近大人の側弯症方からやはり大人の方は難しくて子供の方が変化するのでしょうか?とよく質問されます。子供の側弯症は進行するのを止めながら変化させるので大変です。その点大人の場合は身長が止まっているので変化はしやすいと思います。安心してください。

今日も嬉しい報告がありました。中学2年生の側弯症女子です。施術前の病院の経過観察では上12度下15度あったのが施術後の検査では上5度下12度で上が7度下が3度も良くなっていました。お母さんが特に喜んでいました。

今日も古武道の稽古にいってきました。武道の技を兼ねた鏡月之活の技習いました。武道の技は殺で裏を返せば活でおおもとの古武道の稽古をすると体裁きなどがよくわかり勉強になります。今日は鏡月之活の試験があり、無事通りました。