院長の言葉集(月別アーカイブ)

2015年9月

首の痛みで頭痛を伴い嘔吐までした方が来院されました。検査をしてよくお話を聞くとストレートネックと昔病院で言われたと言っていました。体の歪みをみると大きく曲がっており体が揃ってくるとストレートネックも改善して症状は楽になって行きます。

今日、新患で症状が腰痛の方が来院されました。立った状態で後ろに倒す時にピンポイントで痛みがある方でした。施術後は動きも良くなり痛みも最初から比べたら8割も痛みが取れました。2回目以降になると症状は消えると思います。

側弯症が得意なサクシタ療法院です。学校で側弯症検査をするのですがこの結果が出る頃です。側弯症と言われて慌ててこちらに来院されます。なんでもそうですが早目の施術をおすすめします。皆さんあきらめないで!!

股関節の痛みで来院された方が最初は歩くときに痛くてかばって歩いていたのが施術後は普通に歩いて帰って行きました。本当に嬉しかったのか一度戻ってきて痛くないと喜んで報告してくれました。今日、二回目の時はほとんど痛くないと言って喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学2年生の側弯症女子です。経過観察、背骨の角度が施術前は上の角度が26度でこれ以上進むとコルセットと病院の方で言われていたのですが今回の検査では背骨の角度が22度に良くなっていました。コルセットの話はなかったそうです。お父さんから喜びのお電話をいただきました。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。経過観察、背骨の角度が施術前は上の角度が34度下が32度あったのが施術後は上の角度が28度下が27度になっていました。良くなった角度が上6度下5度でした。お母さんが大変喜んでいました。

側弯症のお客様で激しい痛みを伴う方がいます。そういう方も体の歪みを整えると症状は楽になります。おおもとは側弯症が原因の場合もあります。何でもそうですが早期発見早期施術です。皆さんあきらめないで!

今日、嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。施術前と施術後の病院での経過観察で身長が3㎝も伸びていたのですが背骨の角度は1度良くなっていました。身長が伸びていたのですが良くなっていたのでお母さんが喜んでいました。

今日、嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。施術前は背骨の角度が30度あったのが施術後の病院の経過観察の背骨の角度が27度になっていました。3度も良くなっていました。お母さんが大変喜んでいました。

今日、新患が2人来院されました。2人とも側弯症からの腰痛でその痛みも強い痛みでした。症状のある側弯症の方は腰椎の下の部分と胸椎の上の部分が真っ直ぐになった時に症状は楽になって行きます。側弯症の方もあきらめないで!

サクシタ療法院では遠方からのお客様が多く来院されています。2時間~3時間ぐらいかけて来ています。側弯症の方は1回で良くなるということは考えられないので数回、通院することになります。通院の事を考えて来院してください。

今日も嬉しい報告がありました。大学1年生の側弯症女子です。今回の病院の経過観察の背骨の角度が良くなっていたので今回で病院の検査は終了との事でした。お母さんが大変喜んでいました。