院長の言葉集(月別アーカイブ)

2015年10月

今日、急性の腰痛で来院された方が来ました。うつ伏せ、仰向きになる時にゆっくり痛みを我慢しながら最初はしていたが施術後は動きが早くなり痛みもなく方向を変えることが出来ました。本人も楽と言って喜んでいました。

今日、出産後骨盤がずれている感じがして歩き方が変な感じがすと言うことで来院された方が来ました。細かく体の歪みを検査すると骨盤が大きく歪んでいました。骨盤を整えるとO脚だった足が締まっていました。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。施術前、病院の経過観察で背骨の角度が29度あったのが施術後の検査では24度に良くなっていました。5度も変化していました。上の背骨の角度が首に近いとの事でコルセットは出来ないと言われていたのが角度が変化していたので何も言われなかったそうです。

今までは毎週木曜日が定休日でしたが順次定休日を月曜日・木曜日の完全週休二日になります。来年からは週休二日になり月。木以外の休日は営業をします。皆さんよろしくお願いします。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生、側弯症男子です。病院の経過観察で背骨の角度が最初は上27度下19度だったのが施術後の最初の検査で上17度下14度になり2回目の検査で上14度下10度まで良くなりました。お母さんが大変喜んでいました。

慢性的な痛みの症状の方は来院して1回~3回ぐらいで痛みが取れても良い状態が維持できていないので痛みは戻りやすいのでその方により数回で症状は楽になっていきます。維持できるまでは来てください。

今日も嬉しい報告がありました。中学3年生の側弯症女子です。施術前に病院の経過観察で背骨の角度が上30度下20度あったのが施術後は背骨の角度が上25度下19度になっていました。上5度下1度も良くなっていました。お母さんから嬉し報告がありました。

今日も嬉しい報告がありました。小学4年生の側弯症女子です。学校の1学期に側弯症検査があり検査で側弯症と言われて2学期、中学校に行って2次検査を受けたのですが結果は異状なしでした。お母さんが大変喜んでいました。

サクシタ療法院では大人の方のみ回数券を準備しています。メンテナンスのお客様が多くいるのでその方たちのために少しでも安く施術を受けて頂くて準備しています。1ヶ月以上のメンテナンスの方は3年も有効なので安心してください。通常は1年です。どうぞご利用ください。

今日は朝早くから大雨と風が強くて大変だったと思います。東北からお客様来院する予定だったので心配していました。だけど9時以降ぐらいから雨も風もおさまってきて無事に来られました。車で来院される方は自然災害や渋滞だどで遅れる場合もあると思うのですがその時は遠慮なしにお電話をいただいたら臨機応変に対応していきます。ご安心を!

今日から10月です。これからの時期は温度差が大きくなってきます。その時にぎっくり腰になる方が増えてきます。毎年ですが数人必ずぎっくり腰で来院されるので皆さんお気を付けてください。基本、身体は冷やさないように温めた方がいいですよ。万が一痛めた時はお風呂など入らないようにしてすぐに施術を受けた方が回復は早いです。