院長の言葉集(月別アーカイブ)

2015年12月

今日も嬉しい報告がありました。高校1年生の側弯症女子です。見た目が良くなったので来院期間を間をあけながら来ていただきました。今回の病院の経過観察で無事に終了との事で喜びのお電話をもらいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学3年生の側弯症女子です。施術後、病院の経過観察で背骨の角度が同じで身長も止まったとの事で病院の検査は終了しました。サクシタ療法院でも見た目がほとんど平らになっていたので終了しました。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。施術後、病院の経過観察で背骨の角度がコルセットを外して身長も4㎝伸びていたのに角度が前回と同じでした。身長も伸びていたのに同じだったのでコルセットを外していいと病院の先生に言われたそうです。お母さんから大喜びの連絡をいただきました。

腸脛靭帯炎で自転車に乗ると膝が痛くなり乗れないとの事で来院されました。体の歪みとO脚を整えていくと自転車に乗っても膝の痛みは楽になりました。O脚が変化してくると膝に関わる力のモーメントの方向が変化したので楽になりました。

高校3年生女子で偏頭痛で悩んでいた方が来ていました。頭痛になるとのたうち回るぐらい痛みが酷かったのでお母さんが大変心配していました。体の歪みが整って来たら全く痛みが消えたので施術卒業しました。

五十肩のお客様が来院されているのですが来院回数も少なくて痛みが楽になりました。五十肩の症状の場合は施術をしたら辛い期間が短くですみますよ。

自転車を乗っている時にジャンプをしてしまいサドルで尾骨をぶつけ3ヶ月間痛みが増してきたので相談されました。検査をすると骨盤の歪み特に恥骨のズレが大きくあったのでそこを整えたら痛みが楽になりました。

今日も嬉しい報告がありました。高校1年生の側弯症男子です。施術前、病院の経過観察で背骨の角度が40度ありました。今までは検査を受けると毎回毎回角度が進んでいました。今回施術後の検査では39度になっていました。1度良くなっていて進行が止まっていたのでお母さんが大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。施術前、病院の経過観察で背骨の角度が34度あったのが施術後は背骨の角度が29度まで良くなりました。5度も変化しました。お母さんが大変喜んでいました。

大人の側弯症の方が施術をしてから仕事場の同僚や友達から目線が違ってきたと言われたそうです。大人の側弯症の方が良くなってくると身長が1㎝から3㎝ぐらいは身長が伸びる方が多いです。

今日は午前中は風、雨がすごかったですね。サクシタ療法院では予約をしていてもいつでもお電話をいただいたらキャンセルは出来ます。天気なので危ないときは無理をしないようにお願いします。

サクシタ療法院では側弯症のお客様が多いです。学生はもちろん大人の方も来院されています。大人の場合は腰痛などの症状を伴っている方も見た目・姿・形が良くなってくると症状も楽になりますよ。