院長の言葉集(月別アーカイブ)

2016年2月

足の痛みシンスプリントの方が来院されました。施術前は正座すろと痛みがあり立った状態で痛い脚に体重をかけて膝の曲げ伸ばしすると痛みがある状態でした。施術後は正座をしても痛みは無くなり体重をかけても楽になった状態で終わりました。サクシタ療法院ではスポーツ障害もお任せを!

遠方からの来院される方は1日3回まで受けられる施術なのでなかなか来れない方は3回受けてみてください。初診から3回受けるとその日で体操指導もできますよ。

今年から週休二日制になりました。休みは月曜日、木曜日です。研修、セミナーなどに行った時は臨時に休みます。ホームページは私が作っているのでカレンダーを参考にしてください。

今日も嬉しい報告がありました。高校生2年生側弯症女子です。施術後の病院の検査で背骨の角度が良くなっていたのでコルセット装着をしなくて済むようになりました。本人が大変喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。中学生3年生側弯症女子です。施術前、病院の経過観察で背骨の角度が16度あったのが施術後は12度に良くなっていました。4度も変化しました。お父さんが喜んでいました。

ここ最近自律神経関係のお客様が増えています。サクシタ療法院では体の歪みを整えることにより交感神経、副交感神経のスイッチがうまく変換できるようになり自律神経も安定してきます。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生の側弯症女子です。施術前は病院の経過観察で背骨の角度が31度だったのが施術後は25度に良くなりました。6度も変化しました。

今年は花粉が飛ぶのが早いみたいですね。今日も花粉症の症状の方が来院されました。サクシタ療法院では体の歪みを整えて頸椎を調整したら楽になります。