院長の言葉集(月別アーカイブ)

2017年2月

スマホから簡単に予約が取れるようにLINEからの予約ができます。
お時間に関係なく24時間いつでもOKです。
営業時間に返事をお返しします。

今日来られた新患、腰痛と足のしびれで来院されました。
病院を2件、レントゲンを撮っても異常なしと言われたが痛くて来ました。
独自の検査をすると大きく体が歪んでおり整えると痛みがラクになったと言っていました。
後は維持出来たら症状も消えます。

ここ最近、温度差もあり風が強く吹いたりと気圧の変化が大きい時は体に痛みが出る場合が多いです。
慢性的な痛みはゆっくりお風呂に入って体を温めた方がラクになりますよ。

サクシタ療法院では早く良くなるようにまた、良い状態が維持出来るように体操を指導をしています。
その方その方に合わして筋肉の作用を考えて指導をしています。
体操を頑張ったら早くラクになりますよ。

いろいろな整体・施術院・マッサージに通ってもよくならない方が来院されました。
詳しく独自の体のゆがみを調べると大きくゆがんでいました。
写真でそのゆがみを説明すると本人は変化しなかった理由が分かったと納得していました。

腰痛など慢性の痛みでお悩みの方が多いと思います。
サクシタ療法院では特に慢性の痛みを変化させられます。
どこに行ってもなかなか痛みが変化していない方一度サクシタ療法院に来院を!!
あきらめないで

今日、大阪から来院されました。
やはり近くはないので金曜日、土曜日・日曜日と二泊三日で合計10回の施術を受けて帰られます。
側弯症体操、筋トレ、体幹運動を指導させていただき後は自宅でがんばっていただきます。
東京に用事で来られた時は来ていただくパターンです。

今日も嬉しい報告がありました。中学1年生側弯症女子です。
学校の側弯症検査で側弯症の疑いがあると言われ2次検査を受けたところ異常なしと言われクリアしました。
お母さんがとても喜んでいました。

今日も嬉しい報告がありました。
中学1年生の側弯症女子です。
学校の側弯症の検査で再検査になり2次検査を受けたら正常と言われクリアしました。
お母さんが大変喜んでいました。

ここ最近、温度差が大きく体がついてこれなくて痛みなどがある方は痛みが増す場合が多いです。
体を冷やさないように体を温めてください。
カイロで温めるのも一つのてですよ。

高齢の方で体の歪みを整えたら調子が良くなり体が動くようになって外に頻繁に出れるようになりました。
そうしたら骨粗鬆症の検査で骨密度が上がっていたそうです。
本人は大変喜んでいました。

サクシタ療法院にはいろいろな施術院に行ってなかなか変化しなくて来院される方もいます。
現在は数百種類の施術法があると言われています。
どうしても合う合わないもがあるので3ヶ月通って変化しなかったら新しいことを考えるのも一つの考えです。

自律神経失調症でいろいろな症状でお困りの方も多いと思います。
おおもとの原因は?考えたら体の歪みです。
特に肩甲骨の周辺から肩、首を整えたら症状も楽になっていきます。

大人の側弯症の方で施術の途中で腹筋・背筋を1対2の割合で背筋を多めに筋トレをしていただいたら背中の凹凸が特に凸が平らになってきました。
中学生・高校生の時に運動部に入らずに運動が苦手の方ほど効果があります。