院長の言葉集(月別アーカイブ)

2017年6月

腰痛の方で1年以上コルセットをしている年配の方は施術後痛みが取れてもコルセットは外さない方がいいですよ。
理由は筋肉が落ちているのでコルセットを外すと痛みが出てきます。
筋肉がしっかりしてきたら安心です。

施術前にスリッパを履くときに痛みがあったのが施術後の帰りに同じようにスリッパを履くときに全く痛みが無かったので「先生、神の手」ですねと言われました。
物凄い誉め言葉をいただきました。
身体の歪みを整えたら症状は楽になりますよ。

身体が歪んでいる気がすると言って高校3年生の弓道部の女子が来ました。
検査をすると大きく身体が歪んでいて説明をするとものすごく納得したと言っていました。
施術後は施術前よりは良くなったので県大会では的によく当たり全国大会に出場が決まったと嬉しい報告を受けまいした。

今日、背中や関節の節々が痛いとのことで初診の方が来院されました。
特に朝一番起き上がるときに痛いとの事でした。
朝一番の痛みは身体の歪みからくる場合があるのでゆがみを整えると症状は楽になります。
根本は身体のゆがみがい多いですよ。

新患の方で両足の指先のしびれが3年以上続いている方が来ました。
身体のゆがみをみると特に腰、骨盤が大きく曲がっておりそこをしっかり整えると指先のしびれが親指に少し残るぐらいまで良くなりました。
数回続けると症状は消えると思います。
やはり根本を整えると楽になります。

筋トレをしている方が例えばベンチプレスを持ち上げる時に腕の左右が違う動きをするので方が痛くなると相談されました。
特に男性が多いのですが昔のままで重たいものをどんどん持って鍛えるとイメージが強いのですがある程度年齢に合わして軽いのを持って数を多くするという感じで無理をしないようにしましょう。

職業で中腰が多くて腰痛で悩んで来られた方が身体のゆがみが整ってきたら楽になり現在は2ヶ月に1回のペースで来ていたのですが良くなったので3ヶ月に1回に間を開けました。
職業で腰を痛める確率が大きい方はメンテナンスでたまには施術を受けたほうが安心です。

腰の痛みそれも激痛で来院された方の背骨を見ると大きく腰椎が曲がっていました。
その曲がりを整えて下の部分が真っ直ぐになってきたら痛みがどんどん軽減していきました。
根本の原因を整えていくと症状は楽になりますよ。

斜頸で困っている方が来院されました。
首だけの問題ではなく身体全体のゆがみから影響する場合もあります。
身体を緩めていくと首の過緊張も緩んできます。
そこから首の傾きを調整をすると反応がいいですよ。

今日、新患の方が腰痛と股関節周辺の痛みで来院されました。
身体のゆがみ、骨盤のゆがみ、背骨のゆがみが大きく曲がっていたのでそのゆがみを整えたら帰りは痛みが楽になり足が上がらなったのが上がるようになり、座っているだけで痛かったのが楽になりました。

ここ最近3・4年ぶりに来院される方がいます。
辛くて近場の接骨院や施術院に行っても変化しなかったので来たとのことでした。
1度施術受けて久しぶり来ても身体が施術の刺激を覚えているので変化しやすいです。

夏が近づいてきたので気になるのかO脚を気にしている方が増えてきています。
サクシタ療法院ではO脚の施術もしています。
膝の関節が硬くなる前に早めに施術を受けられたほうがいいですよ。