院長の言葉集(月別アーカイブ)

2017年7月

O脚を良くしたいという方がここ最近増えています。
男性の30代以上方は膝の関節が固くなっているので時間がかかる方もいます。
女性の場合は膝関節が柔らかいのでO脚は変化しやすいです。
気になる方は早めの施術を!

バレエで外国に留学している女性が来ました。
腰周辺の違和感、股関節の痛みがあったが身体の歪みを見ると骨盤がいろいろ捻じれ曲がったりと歪んでいました。
整えると股関節の痛みは消えました。
留学先に帰る前にバランス体操を指導して向こうでもやってもらったら楽になります。

股関節の痛みで来院された方が来ました。
身体のゆみを見ると骨盤、背骨の曲がりがはっきりしていました。
骨盤を整えて全体のバランスを整えたら楽になったと動きも良くなりました。

腰痛などで腰から足が痛くてしびれがあるのに身体を動かしたいとのことで痛いのを我慢して走っていてもう痛くてどうしようもなく来院された方がいました。
痛いというのは身体の信号でこれ以上無理をしなで、と体の反応です。
その時は安静が一番ですよ。

肩こり、首のこりでお困りの方は自分の肩のラインを鏡で見てください。
片方が上がっていたり首が身体の中心よりズレていたり肩幅左右違っていたりしています。
身体のゆがみを整えたら症状は楽になりますよ。

尾骨の痛みで新患の方が来院されました。
尾骨は内に入っているのが普通ですがこの方は尾骨が真っ直ぐになっていたのであたって痛みが出ていました。
身体の歪み整えて骨盤も整えていくと尾骨が自然に内に入っていき症状は帰るときは楽になっていました。

ぎっくり腰で腰を痛めてしまった方が施術をして良くなったらいままで動けなかったが動けるようになるといままで出来なかった事をして痛める方もいます。
いきなり無理をしないで徐々に体を動かした方が安全ですよ。

腰痛で来院されている方多いです。
体の歪みをみると骨盤から背骨の腰椎が大きく曲がっている方が多いので歪みを整えると腰痛の症状は楽になります。
施術内容はまったくの無痛うなのでどなたでも安心して施術を受けられます。

健康のためにメンテナンスで2ヶ月に1回来ていたが仕事の関係で4か月後になり身体を見るとゆがみが大きくなっており痛みも出てきたと言っていました。
その方によって1ヶ月~3ヶ月でメンテナンスの期間が違ってきます。一番いい状態の月で考えているので間を開けない方が調子がいいのが続きますよ。

シビレでお困りの方が多いと思います。
シビレの方も根本は身体の歪みです。
特に骨盤、腰椎の周辺の筋肉のアンバランスです。そこをしっかり整えたら神経を圧迫しているの取れるので症状は楽になります。何でもそうですが早期発見早期施術が大事です。

今日、新患の方が股関節の痛みと腰痛で来院されました。
サクシタ療法院ではその場で痛みを10痛かったのを3以下にすることをしています。
足を開くと股関節の痛みが強く身体を捩じると腰が痛かったが施術後はほぼ痛みが0までになりました。